今日も寒い日の、お食事。

昨夜の残り物と、ふんわり卵焼き、蕪のおつけものと!
昨日のクジラで、どんぶり朝ご飯。
f0319441_19135018.jpg
野菜代わりの、ほうれん草のおすまし。
f0319441_19140294.jpg
寒すぎる・・・・氷が・・・なんで?香川県。
f0319441_19140370.jpg
お昼は、飯野屋さんでおうどん。
f0319441_19140548.jpg

f0319441_19142167.jpg
葱と生姜を、別に持ってきてくれました。

カレーうどん。
f0319441_19142263.jpg

f0319441_19142315.jpg
今日の晩御飯。
大好きな蟹とエビにアレルギー反応が出て、2か月。
①致死量を超えなければOK
②基本的に熱が通っているものを
と、ドクター・・・・
海老の頭のお味噌汁で、殻をかじって・・・耳に痒さが。
花粉症の、あの時の痒さ。。。。
もう食べられないのか???
そうなれば、人生の80%は損してる・・・
フグと、イカとタコを・・・こよなく愛することにした。
f0319441_19144680.jpg
香川県産のトラフグです。
2割引きだったので、おうちでてっさ。
ごぼうとレンコン、人参の黒胡麻サラダ。
f0319441_19142403.jpg
母が、ほんのすこしだけ尿酸値が高く、
しばらく、果物と生野菜は食べられません。
両方とも好きなので、かわいそうですが仕方ありません。
f0319441_19144902.jpg
もやしとニラ、ハムとちくわのもやし焼き

お豆腐といんげんトマトのコンソメ煮込み
f0319441_19144739.jpg
明日は少し、あたたかいみたいですね。
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2014-12-18 19:28 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 雑炊朝ご飯と、ハンバーグ専門店。 検査の日 >>