ファスナー付の靴と、感謝のエビ。


ファスナー付の履きやすい靴を、みんなが履いているらしい。
両親が、前から欲しそうに言っていたので、偶然見つけた近所の雑貨店で購入。
f0319441_20095147.jpg
同じ黒しかなかったのです。
間違わないようにと、母が自分でボタンをつけました。
f0319441_20095298.jpg
自分で糸がはりに通せて、縫える81才。
高齢出産で産んでくれたために、両親とは祖父母以上の年の差があります。
でも、自分のこの年齢でふたりのことが診られて、正直よかったとおもっています。
今日は、母の診察の日。
いつも通り、出勤。
お昼ごはん。
f0319441_20095415.jpg
リニューアルされて初めての、丸亀市 山かつ。
f0319441_20105075.jpg
サラダバーは食べ放題。
しかも、種類も豊富です。
さらに、パワーアップしていました。
f0319441_20095624.jpg
f0319441_20102554.jpg
となりのわかめは、お汁に入れる分です。
ゴマすり・・・
f0319441_20102717.jpg
f0319441_20102878.jpg
エビとヒレカツのセットにしました。
f0319441_20103020.jpg
「エビが小さいので、あとでもう一つ持ってきます」
と・・・なんという、心遣い。
f0319441_20104794.jpg
来ましたよ・・・・
でっかめのエビが!
f0319441_20104977.jpg
二匹になったエビ(^^)
カツとか牡蠣フライのセットは、こんな感じ。
f0319441_20103115.jpg
母の検診は、夕方でした。
かなりできている(失礼ですな)ドクターで、
①連れてくる人も大変でしょう
②夕方が混雑していない
③一日つぶれない
この理由で、夕方に予約を入れてくれていたんです。
母が、話を知れてしまっても
目を見て母と話すこのドクター。
検査の結果の説明も、手術の説明もわかりやすい。
泌尿器と脳外科は、別の総合病院についているんですが・・・
今回の月末の手術を機に、この病院へ紹介樹を書いていただきました。
大きい病院へ、一つにまとめたい気持ちと・・・
父もこここへ紹介状を書いていただきましたが、ドクターがよい!
あたたかいもの食べたいというので、家の近所のおうどん屋さんへ~~
うどん棒
f0319441_20110985.jpg
f0319441_20110829.jpg
f0319441_20110609.jpg
私は、おでん!
f0319441_20105284.jpg
f0319441_20105361.jpg
明日からの土日、お仕事がんばるよ~~~
おうちごはん
食べ歩き




[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-01-16 20:35 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< リセッタのすごさと、コレステロール 父の検診 >>