形だけの節分

サンドイッチがいいというので、父用お弁当はサンドロールにしました。
恵方サンドロールっていうことで。
レタスとハムのロール、海苔とごぼうサラダロールにしました。
f0319441_19491094.jpg
絶対安静だった昨日の母。
今朝病院へ行くと、ベッドが起こされていました。
寝たきりで腰が痛いと・・・確かに・・・・

早く起きても、早い時間に病院に行けるわけでもないのに。
父は、今朝六時に起きて準備万端。
お互いに残された時間を、できるだけ一緒に過ごしたいのだそうです。
母は、あんなにも父で苦労をしたのにね。
夫婦って、すごいね。

昨日のお仕事と今日のお仕事、ばたばたでした。
お昼は、久しぶりの海鮮マリン~~
f0319441_19493073.jpg
f0319441_19493136.jpg
f0319441_19493377.jpg
f0319441_19493451.jpg
f0319441_19493530.jpg
f0319441_19494787.jpg
f0319441_19494984.jpg
シェアランチ、美味でございます!

夕方、父の迎と母の面会で病院へ。
今日は、立ったり歩いたりしたそうです。
今日は水分だけでしたが、明日から流動食とのこと。

母のいない食卓は、雰囲気もメニューもさみしいものです。
形だけのさみしい節分。
父は、節分ということも忘れていました。
f0319441_19495072.jpg
なんだ、この食卓は・・・・・(TT)
父とわけあって食べました。
f0319441_19521301.jpg
おうちごはん食べ歩き




[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-02-03 20:01 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< おたふくのあたたかい気持ち とんかつひがさ >>