おたふくのあたたかい気持ち

おうちごはん食べ歩き

あっさごっはん!
f0319441_19440240.jpg
今日の父用お弁当。
f0319441_19441282.jpg
最近、食が細くなった父。
巻物や、スパゲッティだとよく食べてくれます。
会社に行くと、ある方から郵便物が届いていました。
f0319441_19443400.jpg
昨日、メールボックスを見るのが遅くなったので。。。
一日遅れになりました。
Facebookで、母の状況を知った方が、送ってくださったのです。
ありがたいですね。
お昼ご飯。
スパイシーなものが、ほしくなりました。
善通寺市カラシヤクラシック
f0319441_19443626.jpg
f0319441_19443760.jpg
f0319441_19443932.jpg
オーナーが、サーファーのようです。
ハワイの本もいっぱいあります。
f0319441_19444063.jpg
f0319441_19452244.jpg
f0319441_19452342.jpg
上司が頼んだ、チキンの塩コショウ焼。
ボリュームのあるサラダは、わたくしが頂きました。
f0319441_19452538.jpg
火オロチョンラーメン5辛。
f0319441_19452696.jpg
f0319441_19464951.jpg
痺れるからさじゃない!もっと、辛くてもいい!
また来ます。
f0319441_19470155.jpg
おたふくをもって、母の面会に。
父のお弁当は、半分以上残っていました。
食が細くなったことに加え、今日は術後のリハビリの人やらなんやら・・・
母への病院関係者の訪問が多かったようで・・・
しかも、流動食の母の膳を、父がすべてテーブルから落として大騒動だったようで・・・・
帰宅して、父との晩御飯。
父の好きな春巻きにしました。
サーモンサラダに、ねぎとろ巻。
f0319441_19473255.jpg
f0319441_19473465.jpg
さぁ、こうやって父とも母とも一緒に食事ができるのは、いつまでかな?
今日の父の足のむくみは、少しましです。


[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-02-04 20:01 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 熱。 形だけの節分 >>