たくあん

f0319441_20154173.jpg

f0319441_20154351.jpg
見ての通り、たくあんです。
昨日の四七日忌で、母方親族から頂きました。
田舎漬けじゃない、甘味入りで色粉が入ったたくあんを持ってきた。
「田舎漬けちゃうけど、味の評価をしてくれ」と。
色粉や甘みが入っていない、ぬか漬け・・・・
いわゆる、田舎漬けが好きな我が家には、
ちょっと物足りない、お漬物。

朝ご飯。
f0319441_19355988.jpg
昨日のあまりものと、カツオは昨日焼いて保存しておりました。

今日は、リハビリディの日。
母を送り出し、掃除をして仕事へ。

途中、お昼御飯用のパンを買いました。
f0319441_19361798.jpg
そこで買った、コーヒー・・・・
ふた、二重???
f0319441_19361687.jpg
晩御飯。
f0319441_19361890.jpg
トラフグのてっぴと、サヨリのお刺身
ロールキャベツ
f0319441_19363317.jpg
ほうれん草とたくあんの、カニかまとネギのお酢の物
f0319441_19363419.jpg
賛否両論のような、トムヤムクン。
f0319441_19363700.jpg
寒くて、母と分けました。
おいしかったです。
f0319441_19363677.jpg
おうちごはん


[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-03-14 19:47 | お家ご飯
<< 豚しゃぶパーティ レバ刺が食べたくなって・・・・ >>