続きそう・・・・

おうちごはん食べ歩き

今日の朝ごはん。
お鍋ののころが大活躍~
f0319441_20005465.jpg
今朝早く、母の弟の家族から電話がありました。
「もう、2,3日」と・・・・
父の死を一番悲しみながら、葬儀にも出てこられなかった叔父。
葬儀後に病院へ行くと、大号泣した叔父。

母はディサービスの日でしたが、遅刻して連れて行くと連絡をして、病院へ。
親族も、だんだん少なくなっていく。
しばらくして、本家の跡取りもきて、私と従兄、母とで4人。

家族は連絡だけしてきて、どうした????

遅刻母を送り、出勤。
今日は、がっつり!
f0319441_20005576.jpg
餃子王将よりも、大阪王将が好きな私です。

海鮮揚げそばと、シェアで餃子。
f0319441_20005759.jpg

帰宅前に、叔父の様子を見に・・・
頼りない義理の叔母と従兄に話をし、しておかなければいけないことを伝えた。

叔父から、私への遺言があった。
昨年末のこと・・・
「自分の葬儀は、ロコモコ(私)に、采配をやいてほしい。必ず。
家族だけでは、心配だ」と・・・・
本当に頼りない、叔父家族。
こんな状況で、へらへらしている・・・・

母が待っているので、ばんごはん。
f0319441_20010155.jpg
ぶり大根
f0319441_20005969.jpg

つぶ貝醤油煮
f0319441_20010091.jpg
海鮮サラダ
f0319441_20005833.jpg
韓国冷麺
f0319441_20010295.jpg
1月、2月、そして3月と・・・
葬儀は、続きそうです。


[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-03-16 20:30 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 春キャベツ買いたいから、キャベ... 豚しゃぶパーティ >>