泣いたら、ダメ(^^)

あっさごっはん!
f0319441_20193988.jpg
本日、父の五七日忌。
おまいり後、母を連れて叔父のいる病院へ。
母は、仕事の帰りにお迎えに来てほしいと・・・
了解。
お昼ご飯。
f0319441_20194089.jpg
f0319441_20194224.jpg
f0319441_20194316.jpg
f0319441_20194411.jpg
たまにお邪魔しているおうどん屋さんなんですが・・・・
う~~~ん。
こだわりのお店なんですけれど、なんとなく微妙な感覚を、本日抱きまして。。。。

夕方、叔父の病室へ行くと、
声も細くなり息も抜ける声で、私に何かを訴える。
わかった、床直し(^^)
奥さん(義理叔母)に、何を訴えても無駄らしい。
母は、叔父の手びり会話はわかるらしい。さすが、姉弟。

私が床を直し、体や頭の位置を直した後、泣いた。
泣かんでもええんよ。
泣いたらいかん。

床を変えたら、黙って寝始めたので、母を連れて帰ってきました。

晩御飯。
ホタテと豆腐、白菜とキャベツのトロトロ煮込み。
f0319441_20194700.jpg
山芋とお豆腐、玉ねぎとクリームチーズ、エビのオーブン焼き。
f0319441_20194617.jpg
山芋のおろしに、山芋の短冊切りと玉ねぎ、クリームチーズを入れて混ぜ混ぜ。
味は、お好みで。
オーブンで焼くだけ❤
あおさふりふり~~

残ったお豆腐の、青さポン酢。
f0319441_20194858.jpg
美味~~~~
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-03-20 20:34 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< アンパンマンとお仕事。 久しぶりの美容室 >>