初めての試み


朝は、フランスパンでハムとツナのサンドウィッチ
f0319441_19174181.jpg
母を連れて、仕事に出ました。
初めての試みです。
会社の近くのおうどん屋さん。
両親ともに、大好きです。
父も、きつねうどんに感激していたなぁ・・・
と思いだして・・・
母は、釜揚げ
f0319441_19175627.jpg
私は、冷やしうどん。
f0319441_19175760.jpg
本当は、冷やしぶっかけって言ったんだけれど、冷やしが出てきた。
頼りない、高校生くらいのバイトちゃんがいました。
仕方ない。

打ち合わせの間、近くの公共の施設で母は、待つ。
そして、自宅近くまで帰っていて、打ち合わせ。
その間、公共の施設で待ち・・・・

車の中の会話も、しっかりしています。

晩御飯。
酔いどれ帖の鯛昆布〆が、真似をしたくて・・・・
チヌが、量が多かったので
チヌの昆布〆
活きもよく、オリーブオイルと塩昆布と相性がGOOD!
f0319441_19181260.jpg
牡蠣ポン酢。
わかめと葱ともみじおろしで。
f0319441_19181822.jpg
まんばのけんちゃん(香川の郷土料理)。
まんばは、高菜の一種。百華(ひゃっか)というそうです。
f0319441_19182432.jpg
灰汁を取ったまんばを、油揚げとお豆腐で炒め煮します。
f0319441_19183076.jpg
母を連れての計画も・・・
初めての試みでしたが、まぁOK!
今日はね。。。
おうちごはん食べ歩き




[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-03-22 19:42 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< たくあんの炊いたん アンパンマンとお仕事。 >>