裏金

昨日の残り物と、果物で朝ご飯。
f0319441_20340549.jpg
母のお弁当。
f0319441_20340798.jpg
明日、四十九日法要です。
納骨も、行います。
お墓の草抜きとお掃除に、朝行ってきました。
f0319441_20342377.jpg
赤い字も、自分でのけました。
出勤途中のコンビニで見た、気になるもの・・・
f0319441_20342446.jpg
どんな、味なんだろう。
毎年、桜がきれいな桜並木を見ながらの、出勤。
f0319441_20344386.jpg
母が好きな春を待たず、母が好きな桜を見ることなく
天国に旅立つ、父。
今年の春は、ゆっくり桜を見ることもなく、ばたばたな毎日・・・
納骨日も四十九日も、桜満開の時期とは。

父の夢を見ました。
家族で、ハワイに行っている夢。
帰宅して、引出しから封筒を見つけた私。
父を呼んで聞くと、母には内緒のように私に言いました。
「裏金や・・・」
明日から、引出しを探してみるか!?

お昼ご飯。
f0319441_20344422.jpg
海鮮マリン。
シェアランチです。
f0319441_20344536.jpg

f0319441_20344661.jpg
f0319441_20344795.jpg

f0319441_20351051.jpg

f0319441_20351100.jpg

f0319441_20351225.jpg

f0319441_20351496.jpg

f0319441_20351579.jpg
仕事から帰って、法要の準備。
テーブルを移動して、お座布団と長テーブルのセット。
今夜の晩御飯は、味気ない長テーブルでの食事です。
公民館で、ご飯を食べているみたい。
f0319441_20353417.jpg
もやしと鶏肉の白和え煮
f0319441_20353565.jpg
マグロお刺身と菜の花の胡麻和え
f0319441_20353633.jpg
従兄のつけたお漬物で、たくあん炒め煮
f0319441_20353813.jpg
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-04-02 20:47 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 本当の旅立ちの日 同化、どうかしてるわ。 >>