本当の旅立ちの日

昨日の白和えの残りで、白和え丼
f0319441_19393756.jpg
四十九日法要も無事に終わりました。
義理の親せきが多かったのも、考えるところ。
納骨前後で、雨がぱらぱら・・・
雨音をききながら、眠るのが好きだった父。
葬儀の時も、雨と言われていながら雨が降らず・・・・
火葬が終わり、初七日法要が終わってから雨が降りました。

不思議です。

お墓のお花は、中学時代の恩師が準備してくださいました。
f0319441_19393773.jpg
豪華なお花でした。
御膳と、満中陰志、お供えをお持ちいただき、親族を見送った後・・・
母と、お昼ご飯。
f0319441_19393841.jpg

f0319441_19394085.jpg

f0319441_19394150.jpg

f0319441_19394232.jpg

f0319441_19394383.jpg
活魚 小松。
つかれたね・・・・

準備より、後片付けに疲れました。
そして、お掃除。
お買いもので、こんな麺を発見~~~
買ってみた!
f0319441_19394491.jpg
従兄から抜きたてのわけぎ。
従姉から、あく抜きをした筍とまんば(高菜の一種)。
見送ってくれた会社のBOSSじゃら、葱好きの我が家に玉ねぎをいただきました。
f0319441_19394562.jpg
我が家は、筍とまんばのけんちゃん(香川の郷土料理)。
f0319441_19393746.jpg
先日亡くなった叔父の妻は、一切料理ができずで・・・
従姉から「料理して持って行って~」と・・・
はい、準備できました。
f0319441_19482031.jpg
卵の具合もいい感じ。
f0319441_19482191.jpg
本当に、父は旅立ちました。
この世から、あの世へ。
雨音とともに・・・・

葬儀の時より、悲しかったです。
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-04-03 19:51 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 裏金さがしと、裏金のネコババ 裏金 >>