繰り返す~~~のは?

♪友達がでっきたぁ、スイカの名産地~~♪
一度歌うと、一日に何回か
頭の中で歌が回ります。
さて、
わかめと大根おろしのサラダで、朝ご飯。
f0319441_20114666.jpg
4月から、母のデイは5日。
これが、介護保険で使える限界です。
家でいるのも一人だし、行くのは楽しみみたいです。

お昼ご飯。
私お腹では、BESTではない「やっつけ」と勝手に呼んでいる、セルフうどん店。
セルフの割に、高いんだよね。
f0319441_20114836.jpg
かけ冷やし。
「葱はスプーン三杯まで」と、書かれていたけれど。
すみません、10杯入れました。
f0319441_20114939.jpg
今日は叔父の、7日まわり。
帰って、晩御飯。

おからパウダーで、フグとシイタケのから揚げ。
f0319441_20115309.jpg

大根おろしとポン酢、お酢をまぶして食べます。
f0319441_20115204.jpg
野菜たっぷりの煮込み。
白菜、ニラ、わかぎ、えのきだけ、わかめ、玉ねぎ、海老、鶏肉。
f0319441_20115068.jpg
叔父の所に来る住職と、我が家に来る住職。
同じ浄土真宗でも、西と東があって、節回しも違う。
帰って、叔父のほうの住職の節回しを真似してみました。
母に言われました。
「やめて、どこに行っても、トイレに座っても、お経が頭を流れる」
あ・・・・
お経って、人の頭になじみやすいんだ・・・・
っていうか、お経がスイカの名産地状態なのか・・・
確かに。
お経をきく機会ばかりだし。
おうちごはん食べ歩き




[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-04-06 20:28 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 寒さが戻った日。 おうちごはん >>