愚痴り~ウーマン

今日の朝ごはん。
f0319441_13372728.jpg
一泊二日のショートステイへ、母は出かけました。
今日は、お仕事で帰りが遅くなります。
母、1日2~3回の自己導尿が必要です。
朝と夜は、私がとっています。
2年前の、胸部大動脈瘤の手術の後遺症により、下肢麻痺が多少残り、自力で尿が出きらなくなりました。
晩御飯の心配もあり、長時間一人でいるのも心配なので、ショートステイを選択しました。
嫌な予感的中。
出勤中の車の中で、母からの着信。
聞いた話と違うだの、こんなのはストレスがたまるだの・・・
尿なんかとらなくてもいいので、家に帰るだの言いだした。
父と違って、郷に入れば郷に従えができず、時の予想外な勝手ぶりを見せる。
ケアマネさんと話をして、お友達になった施設入居者の方と同じ階に変えていただき、何とかおさまったものの・・・・
彼女の場合、いつ何が起きるかわからない。

おひるごはん。
いつものおうどん屋さんが、連休になっていて予想外の展開!!
ということで、初めての気になるおうどん店へ。
壁がないし、壁がないのに出口がある。
f0319441_13372854.jpg
わたしって、チャレンジャーやわ~
f0319441_13373382.jpg
f0319441_13373455.jpg
迷わずに、冷やしのかけ。
「太い麺と細い麺と、どっちにする?」と、聞かれて
「細いん」
で、細い麺の冷やしかけうどんに、サクサクのレンコン。
f0319441_13372942.jpg
ちなみに、太い麺。
f0319441_13373184.jpg
f0319441_13373202.jpg
さぁ、夕刻には徳島へGO!
正直、こんなことを言ってはいけないけれど・・・・
時々、眠るように・・・
朝起きたら、そのまま寝たように、天国へ行ってくれないかな。
とおもうことも・・・
一人になりたいと思うこともある。
情があって我慢強い母でもあるけれど、人並み以上の頑固さとわがままぶりを発揮するときも多い。
親不孝者ですね、私。

おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-06-23 13:50 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 犬のこと、施設の選び方。 なぁんちゃって・・・ >>