半夏生の夜と、有機野菜のカフェ

昨日は、半夏生でしたね。★半夏生とは★
タコを買いました。香川県産の地蛸です。
ぶつ切りと、半夏生にちなんでタコのちらしずし。
f0319441_19385484.jpg
f0319441_19385316.jpg
揚げない鶏で、酢鶏。
f0319441_19385273.jpg
だんだん夏らしくなってきて、わくわくしています。
f0319441_19385600.jpg
今日の朝ごはん。
f0319441_13514466.jpg
朝からバタバタしながら、出勤。
お昼ご飯は、気になっていたお店へ行ってきました。
f0319441_13515275.jpg
宇多津町 よしむらカフェ。
有機農業で作られたお野菜が、出てきます。
f0319441_13514561.jpg
迷わずCランチで、ご飯少な目の玄米にしてもらいました。
f0319441_13514799.jpg
野菜の味が、濃厚な気がします。
f0319441_13514918.jpg
f0319441_13515083.jpg

f0319441_13514883.jpg
なかなか、おいしいけれど・・・・
ルーがもう少し多くてもいいかな~~

今日は、手作りのコロッケをおすそ分けに頂きました。
5個も、だれが食べるんじゃい・・・・
f0319441_13515343.jpg
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-07-03 13:59 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 朝から汗だく~~~ 久しぶりの焼き鳥 >>