草ぬきと、世の中捨てたもんじゃない一件。

昨日、ランチを食べた時に「骨せんべい」を買ってきました。
お惣菜も持ち帰りできるんです。
f0319441_20080163.jpg
温めて、昨日の晩御飯の一品にしました。
昨日の晩御飯。
大根おろしと山芋の短冊に、シラスとネギのせ、わさびポン酢
f0319441_20080246.jpg
まぜまぜ
f0319441_20080370.jpg
あっさりしていて、おいしいわ・・・
茄子の塩もみ
f0319441_20075967.jpg
きゅうりがいっぱいあるので、きゅうりのサラダ
f0319441_20075836.jpg
昨日は、家でお留守番だった母。
何をしていたという母氏はしなかったのですが、「暑かったね」と。
扇風機をガンガンに回していましたが、クーラーはまだいらないと・・・
犬の散歩に行こうと、外履きスリッパを履いたら、足が水でぬれた。
おかしい・・・・
玄関に出ると、例のシャベルが置かれている。
f0319441_14090956.jpg
玄関に、少し生えてきた雑草を、少し前から気にしていた母。
草を抜け!とばかりに、私に訴えるので、
「また時間があるときに」と、はぐらかしていました。
面倒くさくて・・・
昨日、一人で草ぬきをして、掃除をしたようです。
f0319441_14091001.jpg
口には出さないけれど、抜いた草を入れたビニール袋を玄関においていたりと、
「私がやりました」感は、たっぷり残す母。
母らしい・・・
スルーすると、後でややこしくなりそうなので、
私「草ぬきしたんやな」と、話しかけておいた。
通りすがりの学生さんが、手伝ってくれたらしい。
世の中、捨てたもんじゃないですね。

朝ごはん。
f0319441_14021701.jpg
牛乳をまずはコップに一杯のんで、朝食完了。
洗濯物を干して、出勤。
おひるごはん。
腹ペコマーチが、ズッタカタ~~
坂出市 一楽(いちらく)
f0319441_14021805.jpg

強面だけれど本当は優しいお店のオッチャンとも、すっかり仲良しになった。
f0319441_14021962.jpg
同僚の
f0319441_14022131.jpg
二人で、¥1,560-
コロッケを半分頂いて、やっぱりカツオの塩辛はこれ。
f0319441_14022425.jpg
おっちゃん手作りの梅干が、お店に出される頃になりました。
梅ぼし、お好みで自由に食べられます。
f0319441_14022205.jpg
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-07-10 14:18 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 久しぶりに出てきた 大食いさん >>