セミの声と、三月の豆

夜中に、揺れて目が覚めた。
香川県は、九州の地震の影響で、震度2。
飛び起きた・・・・
朝ごはんは、昨日のあまり物で。
f0319441_15012914.jpg
今日は、母の泌尿器の定期検診。
総合病院へ行っていますが、個人病院に紹介するといって数か月延ばし延ばしになっている。
尿だけ持っていけばいいので、母はディに行きます。
母より先に出て、病院へは朝一番に・・・・
来月からは、家の近くにある泌尿器専門の病院へ、変わることになった。
紹介状を書いていただくために、少しだけ待った。
知り合いに会い、胃カメラ検査というので、帰りに検査室を覗いた。
間もなく終わるころだと、付き添いの御姉妹が言うので、おいしいと評判の病院のパンを2個ほど買って渡しました。
「おなかが減っていると思うので、終わったら食べてもらってください」と・・・

ちょっと残念なのは、母の担当の泌尿器の先生が男前なんだわ・・・
顔が見られなくなるのが、少し残念(笑)

出勤して、仕事仲間とボスとランチ。
行った場所3か所とも、臨時休業~~~なんだと?

気になっていたお店へ。
丸亀市 3月の豆
f0319441_15013042.jpg

ボスと仕事仲間は、キッシュのランチ。
f0319441_15013208.jpg
パスタにコーンというのが好みではなかったが、私はパスタのランチ。
f0319441_15013313.jpg

f0319441_15013471.jpg
昔、まずいキッシュを立て続けに食べさされ、キッシュ=おいしくない
という、偏見のイメージがあるのです。
f0319441_15013516.jpg
私らしくない、女性らしいお店。
男性には、ちょっと物足りないかな??

会社に戻る前に、食後のデザートを買いに行きました。
丸亀市 ブラン
f0319441_15013606.jpg
私は、会社に戻ってコーヒーゼリーにしました。
ダブルコーヒーです。
f0319441_15013879.jpg


昨日あたりから、セミの声を聴くようになりました。

今日の外気は、36度!夏ですね。


[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-07-13 15:13 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< ばかたれは、子供体質です。 ばたばたの土日、お肉のにおいで... >>