台風が過ぎたうどん県

昨日は、一日お天気は曇り空、雨。
夜は、だんだん風も強くなってきました。
四国を通過しても、香川直撃という事実は、これまでほとんどなく・・・・
台風にばれていないかがわ県民は、直撃ってどんなんだろうと・・・
家に帰ると、ドライは消されていて扇風機に。
確かに、私もドライはいらないくらい涼しかったので、家の東西南北のまどをすべて開けて網戸にした。
晩御飯。
昨日のがんもどきがあまったので、夏野菜を入れてボロネーゼ風に。
f0319441_14252936.jpg
すっかりお気に入りの、オクラで竹輪。
f0319441_14253117.jpg
エビの頭の塩焼き
f0319441_14253270.jpg
あとは、お刺身に。
f0319441_14253495.jpg
好きですが、アレルギー値があるので、控えめに・・・
耳の穴がいじりがゆくなってきた・・・

いつのまにか、部屋の中が家の中が暴風状態に(笑)
窓を閉めました。
やけど?いつ?????
f0319441_14255477.jpg
すごい風と雨で、眠れなかった。
そんな県民は多いはず。
みんな眠そうだ・・・
台風ぬ不慣れな県民は、今日は大変です。

学校が休みになるのはわかるけれど、消沈状態になる香川県のはずじゃ?
なんで、ディまでお休みなんだよ!
予定が狂う・・・母のおひるごはんづくり。
こんにゃく麺で、つけ麺。
f0319441_14255643.jpg
朝ごはんは、軽くフルーツで。
f0319441_14255531.jpg
おひるごはんは、丸亀市いきいきうどん。
製麺所のおうどん屋さんです。やっつけ的な感じなら、十分満足。
f0319441_14255873.jpg
おそばもあります。
f0319441_14255918.jpg
f0319441_14260338.jpg
迷ったけれど、やっぱり冷たいおうどん。
f0319441_14260029.jpg
f0319441_14260279.jpg
食後は、コンベアに乗せて「ごちそうさまでした」

f0319441_14260546.jpg
日本横断中の台風、大きな被害が出ませんように。
そして、また次がやってくる。
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-07-17 14:54 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 小さな幸せ 世の中捨てたもんじゃないなぁ事... >>