スリッパと、噂のおっちゃん

昨日、スリッパを買った。
足のサイズが、22cmなので何でも買ったら、子供が大人のスリッパをかりて、
ぱたぱた歩くようになる。
まだスリッパに履かれている感は、十分だけれども・・・
f0319441_14314976.jpg
まだましなほう・・・
f0319441_14314678.jpg
記事のじゃりじゃり感が、素足に心地いいのです。
f0319441_14314783.jpg
昨日の晩御飯。
夏野菜の黒酢冷製パスタ。
f0319441_14315021.jpg
麺は、パスタ風の米粉とこんにゃくです。
f0319441_14315140.jpg
麻婆トマト
f0319441_14315516.jpg

いい加減、トマトをしばらく見たくないと・・・母が言い出した。
近所にもおすそ分けしたし、家のトマトはもう終わった。
鰆のたたき
しょうがはおろさずに、みょうがと一緒に千切りで。
f0319441_14315416.jpg
お刺身では、ちょっと身が柔らかい感じが・・・・
おにぎらずの次に、ブームが来るだろうという「むすびすし」
酢飯でおむすび。
f0319441_14315332.jpg
暑い日には、ぴったりだ・・・・
スダチを絞って、ビール!
f0319441_14351262.jpg

今日も朝から、暑い!!!
朝ごはんです。
f0319441_14353135.jpg
眠たかったか。。。写真失敗(^^)
おひるごはんは、坂出市 一楽。
f0319441_14353471.jpg
やっぱり、おっちゃんの塩辛は、見ると取らずにはいられない。
f0319441_14353535.jpg
サラスパも、おいしいんだよね。
f0319441_14353867.jpg

薦められて、鯛のお刺身でおひるごはんになった人の・・・
f0319441_14353647.jpg
そして、これが!
f0319441_14353996.jpg

おっちゃん。
そう、おっちゃん。
厨房の中のオッチャン・・・
から、
陳列前のおっちゃん!
f0319441_14354030.jpg
おっちゃん!
おうちごはん食べ歩き




[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-07-21 14:49 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< ねぎと、トマト。 やきとりでビール >>