「面倒くさいし」って、だれが?(笑)

ごはん、ちょっと食べていたけど・・・
ほとんど水しか飲んでいないわんこ。
f0319441_12403953.jpg
かわいそうだけどね・・・
昨日の晩御飯、あまりに暑くて面倒くさい・・
ここ数日、こてこてのメニューでの外食だったので、
「お刺身が食べたいなぁ」と。まぁ、私も。
買に行こうとしたのだけれど、「面倒くさいし、あるもんでええやん」
って、面倒って。。。あなた、食べるだけ(笑)
f0319441_12405866.jpg
塩で食べるキャベツ(焼き鳥やさんか・・・)
げそ天にサツマイモ揚げは、買ってきたものです。
出し巻厚焼き玉子は、ふっくらしっとり焼き上がりました。
f0319441_12410052.jpg
フグの一夜干しは、酒蒸し
f0319441_12405900.jpg
私の中で、TOPを行くのが出前一丁。
インスタント麺で、初めて作ってもらったのがこれだったので、愛着があるのかも。
久し振りに買ってきたら、食べたいというので・・・
麺は、先に茹でて油抜きしました。
f0319441_12410307.jpg
たまには、いいですね。
昨日も、月は赤かった・・・
f0319441_12410593.jpg
松嶋奈々子さんが出ていた戦争時代のドラマで、不覚にも号泣し・・・
まぶたが重たい、眠たい朝を迎えました。
しかも、朝の3:50。
想定外の空腹で、目が覚めた。。。
本当に、体質が子供な私ですね。
空腹=目が覚める
身体があったかくなる=眠たいとき
食後=おなかが真ん丸
唾液の量=子供以上にあると歯医者に言われる
髪と詰めの伸びが異常に早い=代謝
どうしたものか、私。
今朝も、果物で朝ごはん。

今日のおひるごはん。
夏休み期間は、お昼に出る時間や場所を考えないと、大変な混雑に巻き込まれます。
今日は、坂出市 一楽
店内は、男性客でほぼいっぱい。
入ったら、見られるんだよね・・・
女性が入ったら、あかんか?
f0319441_12412177.jpg
私の~
f0319441_12411635.jpg
と、同僚の。
f0319441_12411760.jpg
二人で、¥1、600程度。
シェアするなら、安いと思う。
量も多めで、またまたおなかが真ん丸に。
やっぱり、いかの塩辛は、外せない。
f0319441_12412051.jpg
豚しゃぶサラダも、ボリューミ~~
f0319441_12411827.jpg
ちょっと、聞いていただきたいことがあって・・・
明日は、ブラックロコモコで、まいります!
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-08-03 12:55 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 流し素麺大会。 ビアガーデンと、ランチバイキング >>