母の一万円と、スマホ家族。

ひぃさんからヒントをいただきました。
糸こんにゃくえのき梅和え
しめじがあったので、えのきの代用にしました。
昨日の晩御飯。
糸こんにゃくとしめじの梅和え
f0319441_14573340.jpg
ネギも入れちゃいました。
レタスと葱のサラダ
f0319441_20541683.jpg
高知県産はまちのお刺身
f0319441_14573426.jpg
ぷは~~~!昨日も暑かった。
f0319441_14573759.jpg

葱たっぷりチャーハン
f0319441_14573927.jpg
朝ごはんは、いつものフルーツ。
御膳だけのお仕事だったので、午後は母とお昼ご飯。
f0319441_14582083.jpg
f0319441_14582259.jpg

f0319441_14582851.jpg
私は、冷やしかけ。
f0319441_14582423.jpg

f0319441_14582671.jpg
新メニューらしい。
f0319441_14582383.jpg
f0319441_14581927.jpg
左隣のお客さん、生姜のけて食べたみたい・・・・
もったいない・・・
f0319441_14582704.jpg
右隣の親子三人は、すわって注文するなり全員がスマホで会話ない・・・
親子で会話なし???
カメラを手にしていたので、そのまま撮っちゃった・・・・
f0319441_14583061.jpg
会話は????
お盆のお買い物に行きました。
母が、「これを足しにしてほしい」と。
断ったのですが、彼女もひかない。
f0319441_14583157.jpg
母の一万円、お預かりしました。
香川の一部の地域では、お盆に紙灯篭を買って、お墓のまえにつるします。
父方本家用、母方本家用、我が家用。
f0319441_15003964.jpg
今日もすごく暑い、暑すぎる。
さぁ。掃除機をかけて汗だくになろう!
おうちごはん



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-08-09 15:13 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 面食いは、麺喰いなんです。 今日も1日、真夏日。 >>