面食いは、麺喰いなんです。


昨日は、お掃除の後シャワーを浴びてさっぱり。
この間の巨体のおっさん。
小さい子が、「ロコちゃん」って迷いなく普通に呼んでくれているのに、
わざわざ「あのおばちゃんが」と、子供に話しかける。
さすがに周りからバッシングを浴びた。
「ロコちゃんです」と(笑)
そのおっさん、「この子からしたら、おばさんやないかい」
確かにそうですが、子供がそう呼んでないならそれでいいやん・・・
私は、1日でも年齢が年下の人に「おばさん」と言われても、怒らない・・・
でも、1日でも年齢が上の人に、「おばさん」と言われたら許しません。
みんなからバッシングを受けているどさくさに紛れて、ブラックになってやった・・・
「くそじじぃ」って、言うてやった。
昨日の晩御飯。
クジラ肉の甘辛生姜焼き
f0319441_19202412.jpg
昆布の炒め
f0319441_19202727.jpg
麻婆大豆豆腐
ほうれんそうにネギ入りです。
f0319441_19202802.jpg
テレビを見ていて、巻きずしか握りずしがほしくなったという母。
もう早い時間からすっぴんだし、「今日はもう買いにいけんよ」
といったものの、私もほしくなりご飯を炊いて酢飯を作った。
巻きずし。
f0319441_19203058.jpg
わさびと梅肉、大葉に明太子と、みょうが。
これ、はまりそうです。
昨夜、ヨーグルトパックを、母と二人でしてみました。
f0319441_12365206.jpg

80歳過ぎても、肌のきれいな母。
みんなに「なんかしよん?」と言われるそうですが、本当に洗顔と化粧水しかしていない母。

f0319441_12365305.jpg
紅茶ヨーグルトパック。
「肌が白くなった気がする」と。。。
いや、本当なんです。
びっくりしたので、私もやってみた。
母を、お試しにしました。
朝ごはんは、絹のあまりもです。
f0319441_12371288.jpg

今夜は焼き肉!
だから、さっぱりつるっといっておきたいよね・・・
面食い女ロコモコは、麺喰いだ。
f0319441_12372104.jpg
丸亀市 山とも
もと山ではありません。
香川県のまんのう町にある、有名なうどん屋さん準手打うどん やまうちうどんで修業されていたとのうわさ。。。

f0319441_12373983.jpg
本当だと思う。
f0319441_12372263.jpg

f0319441_12373533.jpg

f0319441_12373605.jpg

f0319441_12373703.jpg
私は、ひやひや。
f0319441_12374064.jpg
細麺に透き通ったおだし。
たこめしと、生醤油うどんをたべた人の図。
f0319441_12374254.jpg

f0319441_12373883.jpg
麺が、もうちょっと冷えていたら、おいしいだろうな・・・
水さばきが、かいない・・・(訳:水での麺さばきが、足りなく頼りない)

さぁ、今夜は焼き肉だ!
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-08-10 12:55 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 焼肉と、初盆準備。 母の一万円と、スマホ家族。 >>