人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の声と、寝坊。

昨日、仕事へ向かう前に仕事仲間とパスタランチ。
好きなパスタを選んで、ランチセットにすると、ドリンクと前菜は食べ放題です。
謎の声と、寝坊。_f0319441_14561536.jpg

謎の声と、寝坊。_f0319441_14561620.jpg

謎の声と、寝坊。_f0319441_14561703.jpg
私は、海の幸のトマトソースにしました。
謎の声と、寝坊。_f0319441_14561927.jpg
高松市 アール・ボーレ
昨日は、送り火の日。
遅くなりましたが、帰ると・・・
母は、灯篭に電気をつけて、玄関の電気も付けて、送る準備万端でした。
おかずは、できあえのものを買って帰って、20時過ぎからの送り火パーティ。
私のすぐ後ろにある、仏壇。
お線香に、ろうそくに火をつけました。
謎の声と、寝坊。_f0319441_15064898.jpg
「取ろうか?」と・・・
「え?」と、私が言うと、周りがえ?という顔。。。
誰もしゃべっていないらしい。。。
え?父か(笑)?まさか・・・
ローストビーフでも、取ってくれるのか???
迎え火の日、送り火の日ともに、雨が降った。。。。
父の好きな雨。やっぱり、初盆は降ったか・・・・
15日の朝方は、父が夢に出てきた。

今朝、目覚めると8時前!
びっくりした!寝坊だ!
私「おはよう」
母「うん・・・」
私「もう、8時なんやけど・・・」
母もびっくりしたように飛び起きた。。。

今日のおひるごはん。
たまに食べたくなる、ケンタッキー。
昔と比べると、気になっていた脂っこさもずいぶんあっさりになった・・・
謎の声と、寝坊。_f0319441_14564451.jpg
でも、なんか小さくない?
謎の声と、寝坊。_f0319441_14564231.jpg
こんなに、小さかったっけ???
謎の声と、寝坊。_f0319441_14564623.jpg

謎の声と、寝坊。_f0319441_14564714.jpg
????小さくない?
謎の声と、寝坊。_f0319441_14564905.jpg



by aloha-ohana-kei | 2015-08-17 15:12 | 香川県食べ歩き
<< ピーピー・・・・ やっと。 >>