曇りのち時々ゲリラ、のち晴れ。

9月ですね。
毎年買っているスケジュール帳が、来年から使いにくくなっていて、
新しいのを探さなきゃ!と、必死です。
昨日の晩御飯。
ひじきと大豆の中華炒め
f0319441_13194997.jpg

手羽仲と長芋の煮込み
f0319441_13195066.jpg
鮭とマイタケの味噌マヨ焼き
f0319441_13195109.jpg
〆の鮭の冷汁
f0319441_13195264.jpg
朝からよく雨が降りました。
お昼前は、一時ゲリラ的。
今、お昼のおやつ前の時間ですが、あほほど晴れています。

パンダも、なんだか落ち着いています。

今日の朝ごはん。
大豆ひじきご飯。
f0319441_13213092.jpg
ゲリラが少し落ち着くのを待って、おひるごはん。
車の中で、またまたゲリラに遭遇。

初めてのおうどん屋さん。
すごく気になっていまして・・・
f0319441_13214057.jpg
丸亀市 大真(だいしん)

セルフじゃないけれど、安い!
f0319441_13213730.jpg
基本は冷しかぶっかけで、お試しをしたい。
冷やしぶっかけ。
f0319441_13213447.jpg
スダチもきれいに処理してあり、
麺も冷えていて、腰もある。

生醤油うどんというと、こんな感じで出てきました。
こちらは、生醤油うどん大を注文した人のおうどん。
f0319441_13213649.jpg
f0319441_13213384.jpg
新作を出すのかな?
「うん、すだちのいい感じが出ていていいよ」
と、感想を言いながら。
あれ?お店の人のおひるごはんかな?
f0319441_13213973.jpg
県外の人でわんさかになるようなお店ではありません。
地味で、常連客に愛されそうな安定のあるお店でした。
フルサービスなので、後会計ですが、
なぜだか自己申告のお店。
お母さんと娘さん(?)二人の、女性3人で切り盛りされていました。
リピあります。
おうちごはん食べ歩き





[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-09-01 15:06 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 思い違い?人違い? 8月も終わり >>