思い違い?人違い?

高校の時に、保健体育と体育を教えて抱いていた先生から
「忘れてないよ、担任だったんやけん」
と、言われまして反応に困った私。
一度も担任なんかになってもらったこともないし・・・・
先生は、だれと間違えているんだろう・・・
でも、私のあだ名をちゃんと口にした。

担任だった先生から「覚えていない」といわれるのと、
担任でもない先生から「担任だった」と自信満々に言われるのと、
どっちがまし?

昨日の晩御飯です。
鯖の煮つけ(しょうが・にんにくの芽)
f0319441_20081804.jpg
親鶏とブロッコリーのマスタード炒め
f0319441_20081937.jpg
卵豆腐の薬味すだち(ちりめんじゃこ・削り鰹節・みょうが)
f0319441_20082179.jpg
〆の御飯
鯖の煮汁混ぜご飯
(ごま・鰹節・じゃこ)
f0319441_20082217.jpg
雨が降ったりやんだり、晴れたり。
どななっとん?

今朝の朝ごはん。
f0319441_14031496.jpg
豆腐そうめんのめかぶ薬味あえ
みょうがにねぎ、しょうががいい感じ。
f0319441_14031516.jpg
食べた後、胃の中がちりちりしていたホットチリ味。
f0319441_14031768.jpg
f0319441_14031844.jpg
坂出市 一楽
セルフ食堂。
f0319441_14031970.jpg
のぼりが、増えていた(^^)
私のおひるごはん。
f0319441_14032066.jpg
サラスパのマヨネーズ、自家製だと初めて知った・・・
やっぱりはずせない、おっちゃんのイカの塩辛。
f0319441_14033362.jpg
f0319441_14033540.jpg
豪快な、男性的なメニューですね。
f0319441_14032371.jpg
野菜は、なしかい!
私の御飯は、半分あげました。
おかずが多くて、スパも半分とってもらいましたよ。
f0319441_14032430.jpg
おなか、パンパン!


また、雨が降り始めた・・・
おうちごはん食べ歩き





[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-09-02 14:21 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 几帳面さと、まんぷく。 曇りのち時々ゲリラ、のち晴れ。 >>