几帳面さと、まんぷく。

パンダの具合、びっくりするくらい持ち直している。
14歳、回復は絶対にないんだけれど、ここまで持ち直すものなのか???

母は、昔から几帳面。
私が子供のころは、タオルや子供用のグンゼのパンツにまで、アイロンをかけていた。
数度、グンゼのパンツに乗りのスプレーまでふってアイロンをあてられ、硬くて痛いのでやめてほしいと嘆願したこともあった。
子供ながらに、しわが伸びていく様子は気持ちよくて、
子供のころのアイロンかけの練習は、タオルだった。
今?面倒くさくて、私はそんなことはしない。

洗濯物も、きっちりたたまないと気が済まない母に、自分の洗濯物はたたんでもらっています。

昨日は、台所用のタオルをたたんでもらった。
f0319441_12491818.jpg
昨日の晩御飯。
高知県産はまちのお刺身
f0319441_11124748.jpg
長いもとオクラのキムチ中華風
f0319441_11124713.jpg
ひじきとレンコンのカレー風味
f0319441_12551408.jpg
まんまるおむすび。
f0319441_11124703.jpg
普通にサラダ。
f0319441_11124797.jpg
今日は、お留守番の母。
今日の大人サマランチは、ひじきとレンコンのキムチカレーライス。
f0319441_11124863.jpg
いつも、家では早弁をするらしい。
お昼をまたbにかけて、2回の分けて食べる理由は、なんだろう?

今日は、気になっていたお店へGO!
f0319441_12481661.jpg
初めてのお店は、未知の国。
当たりはずれやお店の雰囲気は、外からではわかりません。
f0319441_12481866.jpg
この看板を見て、この金額でどんな焼肉が出てくるであろうか・・・
お!清潔な店内~~
ロースターも新しいし、清潔です。
f0319441_12481984.jpg
f0319441_12482081.jpg
人気の豚バラにしてみました。
f0319441_12482218.jpg
写真と同じ(^^)
f0319441_12482496.jpg
アツアツのお味噌汁で、舌を焼きました。
猫舌なのに、馬鹿野郎めな私・・
f0319441_12482373.jpg

f0319441_12482691.jpg
無煙で、においもつかない(^^)
食後は、インスタントですがコーヒーも入れてくれます。
f0319441_12483417.jpg
馬鹿野郎め・・・
またまた、舌を焼いた。

しかしながら、ネスカフェゴールドブレンドの高い意味が、改めて分かった。
他のインスタントとは、香りも味も、やっぱり違った・・・

馬鹿野郎め×2をしましたが、勉強にもなりました。
まんぷくにもなりました。

市内で、駐車場がありませんが・・・
運よく向かいの駐車場が、期間限定の1時間無料でした。
f0319441_12483503.jpg

お昼から、雨も上がりそうです。

おうちごはん食べ歩き




[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-09-03 13:05 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< お気に入りの軽トラ 思い違い?人違い? >>