不納得な対応と、かすかな2声。

香川県の丸亀市が発祥の、香川県の名物骨付鳥
昔は、特定のお店でしか食べられませんでしたが、今ではランチでも食べられたり、
居酒屋さんや焼き鳥店でも食べられるようになりました。
スーパーでも、普通に売られています。
とあるスーパーで、骨付鳥の親が売られていて、しかも1本298円。
なんという安さ。。。即買いです。
f0319441_20034495.jpg
父は、若鶏が好きでしたが、私と母は親鶏のほうがすき。
じっくり焼いて、昨日の晩御飯。
f0319441_20034571.jpg
大阪と横浜には、一鶴(いっかく)という、老舗の骨付鳥専門店が出店されています。

小松菜と野菜のピリ辛炒め
f0319441_20034713.jpg
卵豆腐とめかぶの白身魚和え
f0319441_20034827.jpg

炊き込みご飯を作りたくなって・・・
f0319441_20034336.jpg
イサキ(白身魚)、トマト、ひじき、シイタケで。
醤油と日本酒と、おだしで味付け。
f0319441_20034984.jpg
完成~~
f0319441_20035140.jpg

老健施設の対応が、納得いかない。
向こうも来るというので、明日のあさ来ていただきます。
転んだのは母のせいでもない、できるだけのことはすると言っていたが・・・
病院へ連れて行ったら、今度はデイのサービスが受けられない決まりだという。
ココは、例外で対応してくれないといけないと思う。

しかも、転ばせた方の家族からは、何の連絡もない。

歩ける距離も、短くなってしまった。
転んだらこまるからと、朝から夕方までずっと、車いすに乗せられていたせいもある。
本人は、歩けなくなるのが怖くて、ずっと歩かせてほしいと言っていた。

一か月リハビリ通院させてもらってもいいくらいだと思う。

今日は、じっとっとしているのでさっぱりと冷たいおうどん。
f0319441_12390739.jpg
丸亀市 飯野屋(いいのや)
いつもの、わかめうどん冷にわかめのトッピング。
f0319441_12390045.jpg

f0319441_12390283.jpg
安定の味。
程よいこしも、好きだ。
f0319441_12390630.jpg
こちら、3玉を食べる人。
生醤油うどんの③玉。
f0319441_12390316.jpg
f0319441_12390438.jpg
かしわ天も、好きな味。
さくっとジューシー~~~
f0319441_12384589.jpg
f0319441_12384460.jpg
飯野屋うどん

台風は、来るのか????
ハワイに住む知人も、毎週ハリケーンが来て、わけわからないと言っていた。
だいたい、ハワイにハリケーンなんて・・・めったに、いやほとんどない。

今日、泣かなくなっていたわんこが、小さな声で2声泣いた・・・
嫌いな犬が近くに来たのが原因。

っていうか、持ち直し犬、すごいな。
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-09-08 14:22 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< ありえない・・・・・ モンステラ >>