不審を抱く

台風の雨の影響で、各地に大きな被害が出ていますが・・・
心配です。
数年前に、香川県の各地でも大きな水の被害がでました。
風水害だけは、どこにも文句が言えず、悲しいですね。
被害がひどくならないことを願うばかりですが、
今の時点でもかなりな被害です。

昨日の、うどん早弁。
早弁しすぎた二人は、おやつの時間前に空腹感に襲われる。
大分、香水のにおいも忘れてきた。
遅弁マック。
f0319441_19473078.jpg

f0319441_19473296.jpg

昨日の晩御飯。
ジャガイモとひじき、水菜の明太子焼き。
f0319441_19473411.jpg
焼売大葉焼き
f0319441_19473505.jpg
豚肉と大豆、水菜と玉ねぎ煮
f0319441_19473670.jpg
今日、泌尿器の定期検診に、母を連れて行きました。
9:00の予約。
8:45に受け付け終了。
最初に呼ばれた母の名前、9:10。
9:00じゃないの???
そのまま、近くの整形外科へ。
特老の人が、3人待っていました。
9:35。
園長さんと、デイ担当の人、ケアマネさん。
偉い大騒動な診察ですね。
大きくない病院なので、目立ちます。

リハビリをしっかりして、頑張ろうという結果になったけれど・・・・
この数年で、4か所ほどの病院の整形外科の先生に接しました。
そのうち、ここも含めて不審を抱く先生が3箇所。
友人に整形外科医の先生が二人いるけれど。
勉強熱心だし、人間としても普通に付き合える人・・・・

この不審を抱く確率は、なんだ?
不審を抱く・・・・

10:30には、母を家まで送り届けて、11:30に出勤。
丸亀市 季聞屋(きぶんや)さんで、ランチ。
f0319441_13354568.jpg

私は、シェフのおまけせランチ。
¥700
f0319441_13355198.jpg

f0319441_13354797.jpg

f0319441_13355028.jpg

f0319441_13354955.jpg
ボスは、お刺身ランチ。
f0319441_13355343.jpg

f0319441_13355489.jpg
このお刺身と飯蛸、ごはんとお味噌汁で¥900は、
少々コスパが悪い気がします。

下唇の内側、口内炎につきあまり食べられず。。。。
お刺身だけでかわいそうなボスに、おかずは半分以上食べていただきました。
f0319441_13355507.jpg
焼き処 季聞屋さん、骨付きどりが大きいそうで・・・

今度食べてみよう!
f0319441_13354618.jpg

おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-09-10 13:52 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< どっちもお寿司だけど ありえない・・・・・ >>