早プレ

母の杖は、茶色の無地。
みんなが柄の入ったきれいな杖を持っている話を、何度か聞きました。
来月の母の誕生日に、柄の入った杖をプレゼントする予定でした。

早プレ。

早く持ちたいだろうと思い、昨日プレゼントしました。
f0319441_09425956.jpg

f0319441_09430008.jpg
メガネとおそろいの、パープルにしました。

昨日の晩御飯。

すくい豆腐の大葉と梅、生姜和え。
お出汁で食べました。
f0319441_09430422.jpg
ジャガイモのオーブン焼き。
f0319441_09430370.jpg
野菜の蒸し炒め
f0319441_09430252.jpg
頂いたパクチーラーメンを、冷やしパクチーにしてみました。
もちろん、冷やしの提案はパッケージにもありません。
f0319441_09430745.jpg
水は、150cc程度にして、600Wで3分50秒。
レンジから出したら、まずはお酢を「自分がお酢」と感じる程度に入れ、
氷を投入。
f0319441_09430573.jpg
出来上がり。
腰があってなかなかおいしい。
ありです。
おうちごはん


[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-09-12 09:52 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 釣れたて どっちもお寿司だけど >>