彼岸の入り

シルバーウィークは、晴れのお天気が続きそうですね。
きのうのばんごはん。
サラダスパ
f0319441_17280276.jpg
スペアリブ
f0319441_17280388.jpg
香川県オリーブはまち
f0319441_17280466.jpg
キャベツと玉ねぎ、大豆の蒸し
f0319441_17280677.jpg
朝のコーヒー。
コーヒーは、シミ予防にもなるそうですね。
血糖値も下げるそうです。
血流もよくなるそうですね。

今日は、一か月前にお仕事がキャンセルになって、お休み。
朝一で、草抜きとお花をいけておまいりです。
f0319441_17282725.jpg
今日は、香川県の東に足を延ばしました。
香川県さぬき市 麺処まはろ
f0319441_17292013.jpg

f0319441_17283976.jpg
お店の名前も気になっていました。
フルサービスで、すこし高めのお店。
でも、行列をなす人気店ということで、楽しみにやってきました。
f0319441_17292160.jpg

f0319441_17292286.jpg
f0319441_17292384.jpg

f0319441_17292420.jpg

f0319441_17292697.jpg
エビ天かけ(冷)
f0319441_17294881.jpg

f0319441_17294977.jpg

f0319441_17295137.jpg
和食の職人さんが開業されたそうで、揚げ物は定評があります。
とり天ざるは、こんな感じ。
f0319441_17295280.jpg
麺処まはろ

東讃の牧場
f0319441_17295347.jpg

f0319441_17295455.jpg

f0319441_17300549.jpg
目的は、ソフトクリーム。
母の好きな食べ物の一つ。
f0319441_17300607.jpg
私は、塩江ふじかわ牧場のよりこっちがすきです。
ふれあいコーナーもあります・・・
f0319441_17300775.jpg
ち、近い・・・・
f0319441_17303565.jpg
か、かわいい・・・・
あ、ち、ちかい・・・・
f0319441_17303716.jpg

f0319441_17304479.jpg
大山牧場うしおじさん


誰が作ったか、不思議なかかしを見ながら・・・
f0319441_17310967.jpg
長尾の親せきの家に。
美容師の親せきに、母は髪を切ってもらいました。
ここでも、アイスクリームをいただきました。
f0319441_17311135.jpg
お、多い・・・・・・
そして、母の姉と義理兄が眠っているお墓参り。。
f0319441_17311290.jpg
たこ、お団子、牛乳、田舎漬け(漬物)を、いただいてきました。
f0319441_17311406.jpg
父の仏壇にお供えします。
f0319441_17311555.jpg
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-09-20 17:45 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< DHAの継続。 おでんはリメイク >>