めんすきぞう

f0319441_15025757.jpg
讃岐ブランドオリーブ牛が、半額。
昨日の晩御飯です。
すき焼き風煮込み
f0319441_15185254.jpg
鱸のあぶりで、わさびとすだちでカルパッチョ風
f0319441_15184813.jpg
シイタケとお揚げのホイル焼き
f0319441_15185128.jpg
向かいの愛媛出身のご家族に、香川の郷土料理を食べていただくことになりまして・・・
差し上げたのこりです。
たくわん(田舎漬)の炊いたん
f0319441_15185046.jpg
差し上げたご家族の、高校生のお姉ちゃんが
手作りのクッキーを焼いてくれました。
f0319441_15185372.jpg
朝一で、わんこの検診。
病院の手洗い場も、かわいかった。
f0319441_15192636.jpg
出勤して、今日は~~~
丸亀市 からしやクラシッく
f0319441_15192892.jpg
f0319441_15193065.jpg
おしゃれレトロのお店なんですが・・・
男性客率が高いお店・・・
f0319441_15193146.jpg
鶏塩コショウ炒め定食も、
野菜だってボリュームあり!
f0319441_15193297.jpg
本立てに癒されつつ・・・
f0319441_15193316.jpg
f0319441_15193617.jpg
私はいつもの、火オロチョン=火オロ
f0319441_15193732.jpg
10辛にしました。
色目ほど辛くありません。
案外、マイルドです。
f0319441_15194601.jpg
最後の、これが楽しみ。
f0319441_15194781.jpg

麺好きが、ふと思い出した。
子供のころに、自費出版したこのおっちゃんの生歌をよく聞いていた。
いまでも、宙で歌えます。
f0319441_15212243.jpg
今聞くと、結構面白い。
今別の形で売ったら、売れるかも・・・
おうちごはん食べ歩き




[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-09-25 15:35 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 健康 大雨で予定変更 >>