讃岐弁

昨日の、スーパーで・・・
これは、ないやろ。
f0319441_20020865.jpg

高級車にのってきれいな格好していても、これはいかん。
半額だから買っちゃった。
f0319441_15113865.jpg
昨日の晩御飯。
DHA!
さんまとホールトマトの煮込み
f0319441_20021177.jpg
ほうれんそうが、やっと150円台になった。
ほうれんそうとみょうが、玉ねぎとかいわれのサラダ。
ささみ天ぷら。
f0319441_20021201.jpg
今朝の朝ごはん。
昨日の残りで、さんまトマトごはん。
f0319441_15013274.jpg
近所のお弁当屋さんで、母のお弁当。
高松市 明灯
f0319441_15203128.jpg

f0319441_15013325.jpg

¥500は、やっぱり安いね。
きっと、今日も早弁したはず。
今日のおひるごはん。
丸亀市ふじむら
f0319441_15013568.jpg

久しぶりのカツカレー。
f0319441_15014574.jpg

f0319441_15014757.jpg
11:30に行って、タッチの差で並ばないといけないところだった。
チキンカツ~
f0319441_15014889.jpg

f0319441_15014990.jpg
今日のめざましテレビ、さぬき弁特集だったようだ。
香川の方言、やわらかいとかいっていたそうだけど・・・・
そうか?
がいに=すごく
まんでがん=全部
むつごい=濃い・あぶらっこい・えげつない人
せる=混んでいる

やわらかいか???
東と西でも、大分違いますさぬき弁。
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-10-01 15:34 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 多度津名物 何色? >>