多度津名物

昨日の朝は、寒くて震えました。
日中が、暑すぎる。
昨日の晩御飯です。
もやしとほうれん草のサラダ。
スダチを絞って、ドレッシングを作りました。
f0319441_15312180.jpg
あの半額のお肉で、ステーキ。
素敵。
f0319441_15312870.jpg
子持ち鰈の煮込み。
f0319441_15313489.jpg
今朝は、昨日の残りと出し巻卵の海苔巻。
f0319441_15320692.jpg
f0319441_15320753.jpg
今年、縦と横のストライプを上手に組み合わせるのも、おしゃれの一部になっていますが。
なんと母、時代についてきているではないですか・・・・
f0319441_15320992.jpg
香川県の西讃地方 多度津町(たどつちょう)。
鍋ホルモンうどんが、名物らしい・・・
そうだったのか・・・・
f0319441_15321042.jpg
いってみようか・・・
f0319441_15321160.jpg
なんと、カラオケがある・・・・
f0319441_15321339.jpg
おでん。
f0319441_15321429.jpg
お味噌も自家製かな?
お味は、出汁のしみ具合もいい感じ。
年齢層は、高めです。
地元の方に根強く親しまれている感じです。
f0319441_15330899.jpg
優しいおだしに、山菜入りの梅干うどん。
麺の感じは、私は好き。
エッジがきいていて、県外の方や、若者たちが「こし」だと言っている豪麺よりも、
すごく好き。
15分くらい煮込んでやってくる「鍋ホルうどん」
f0319441_15330950.jpg
f0319441_15332235.jpg
色ほど濃くなく、甘くない。
ホルモンの臭みもない、ちょっと癖になりそう。
f0319441_15332499.jpg
鍋焼うどんより、私はこっちが好きです。
多度津は、少林寺で有名な街。
f0319441_15332597.jpg
今日は、カナダ産マツタケを買いました。
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-10-02 15:58 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< お鍋とまつたけ 讃岐弁 >>