しがきたろう

f0319441_19375822.jpg
昨日、お仕事先でこんなものを発見。
f0319441_19380549.jpg
しがきたろう。
ほっほ~~~
昨日の晩御飯。
蛸の酢の物すだち風味
f0319441_19382348.jpg
鶏皮のスタミナ焼き
f0319441_19382422.jpg
和牛ざぶとん塩焼き
f0319441_19382640.jpg
焼肉の残り物で、晩御飯でした。
3連休中に、一気に後ろ足の力を無くした老犬。
免疫がなくなって弱ってくると、虫がつくって聞いたけど。
本当だったんですね。
恐れていたことが、我が家のわんこにも・・・
犬小屋で発見、散歩先でも発見。
どうも尻尾の付け根に、虫がついたらしい。
けっこうわんさかくっついている。
朝一で、病院で診察、処置。
まだまだ、安楽死を先生が進めるまでの衰弱ではないらしい。
たしかに、衰弱はしてきているという。
見ているのが、かわいそうだし、結構私も大変。
蠅が来ないようにっていたって、外犬には無理でしょ?
蚊帳っていうけど、蚊帳をしたら出入りはどうする?
朝と夜しか、面倒は見られないって言っているのに、小まめに少しずつご飯をやるとかっ言われても。
正直、人間の生活は崩すわけには行けません。
母が倒れれば、母優先になるし。
もう、この犬とお別れをしたら、生きものを買うということはないでしょう。。。

犬小屋は古く、蠅の宝庫にもなりかねないので、取り壊した。
屋根のある場所にもともといるし、涼しくなってきたし。
朝からハンマーでたたいて、ほうきで掃いて、水を流して。
疲れた。
そして、出勤。
お昼ご飯は、久々のお店で食べました。
f0319441_14384769.jpg
つけ麺のCランチにしました。
f0319441_14385335.jpg

f0319441_14385289.jpg

f0319441_14385559.jpg

f0319441_14385645.jpg


f0319441_14384849.jpg
鶏しょうゆのFランチがこちら。
f0319441_14384903.jpg

f0319441_14385161.jpg
カロリー高そう。
今日は、バタバタで朝ごはんは小さいミカン1個だ。
ちょうどええやろ(笑)
おうちごはん食べ歩き





[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-10-13 14:51 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 麺喰い?面食い? 徳島名産品で >>