代変わり

昨日は、手抜きごはん。
骨付鶏と、鯖を焼いただけ。
f0319441_14395332.jpg

f0319441_14394391.jpg

わかめと玉ねぎ、お麩の煮込み
f0319441_14394258.jpg

鯖茶漬け
f0319441_14400755.jpg

何とも言えない味ですね~~~
朝ごはん。
わかめとお麩のお味噌汁に海苔をかけて、海苔巻ごはん。
f0319441_14403943.jpg

お麩、大好きなんですよね。
お昼ご飯は、たも屋林店
f0319441_14404459.jpg

f0319441_14404021.jpg

かけ冷やしと、鶏天。
上にのせる薬味は、すべてセルフなので、好きなだけのせられます。
f0319441_14404146.jpg

おいしくいただきました。
f0319441_14404533.jpg

高松市内のマーケットの表で、売られています。
f0319441_14404831.jpg

多いし、牛乳が濃くてすぐ溶ける・・・
f0319441_14404709.jpg

¥330・・・
今日は、家の玄関と玄関周りを箒で掃いて、棒ずりですって水を流して・・・・
大汗をかきました。
その間、うちの老犬は・・・・
f0319441_14410691.jpg

終わるまで待っていました。
長靴も干して、
f0319441_14410734.jpg

お天気が晴れだったので、早めに乾きそう。
その辺を、ぶらっとゆっくり散歩をさせて、この寝床に帰ってきました。
f0319441_14410803.jpg

小屋は、古くてハエの宝庫になりそうだったので・・・
先日、つぶしました。
上は、カーポートみたな屋根があるので、このこじんまりとしたスペースが彼の部屋です。
腫瘍があるので、お水を飲んでも唾液が出るため、朝夜と丁寧に拭くことにしました。

玄関の掃除は、今まで母か父の仕事でした。
父が他界して、正直真剣に掃除をしていなかったため、すっきりきれいになりました。
そうじも、代替わりですね。
母は、足の運動です。
f0319441_14410997.jpg

晩御飯は、母のお祝いで出かけます。
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-10-18 14:59 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 怒りのツボに触れる人=2人 逆に力をもらったメール >>