どっちにしても腑に落ちないこと。

わらしべ長者!
バリスタをいただいた。
f0319441_14505067.jpg
iphoneの着信を、♪振り向くな君は美しい♪にしたい人がいて、自分でできないので・・・
私にお願いしたわけだ。
You Tubeから取り込み、iTunesで編集と変換をし、同期して着信にできるようにして差し上げた。
そのお礼だ。

f0319441_14505177.jpg

先日の怒りのツボをついた、親せきの話。
翌日、ご丁重なお詫びのお電話をいただきました。
しかも、おじの奥さん本人ではなく、おじから・・・

言い訳をいろいろ考えて、一日たったのか?(笑)

父が一番合わなかった兄の嫁の、7回忌とかなんとか・・・

しかし、父の兄がなくなったのは、もう25年ほど前。
そこから、一切付き合いはない。
たてまえでもない。
しかも、父の葬の時にも音沙汰なかったこの一家に、私は法要に行かなくてはいけないのか?
と、ちょっと腑に落ちない点もある。
娘も二人いて、父にとっては姪にあたるわけで・・・

多分この本家(怒りの主のおじ)が、連絡しなかったんだろうけど。。。
じゃぁ。うちにも連絡してくるなよと思うのは、私だけか?

昨日の晩御飯。
DHAひじき
鯖缶水煮とひじき、大豆。
f0319441_15314994.jpg

なめこと長芋、とろろ昆布煮込み
f0319441_15314746.jpg
たこしゃぶ もろきゅう添え
f0319441_15315066.jpg

その法要に、行く行かないの返事をきかずして、おじは来なくていいといった。
私が仕事だというのも認識しているようだ。
たてまえですが、「お供えはいりますか?」と聞いておいた。
何もしなくていいという。
お参り後の、法要膳もないという。
取り敢えず、知らせただけだという。
それなら、知らせてくれなくてよかった。

今日の朝ごはんは、リメイクごはん。
ひじきごはんと、なめこのとろとろしょうがスープ。
f0319441_15320795.jpg
何を食べる?おひるごはん~~~
ん~~~
他のメニューもあるけれど、ここではオロチョンにしかなぜか魅かれない。
しかも、火オロチョン。
f0319441_15321034.jpg
今日は、火オロ5辛にしておいた。
色ほど辛さを感じないので、10辛でも平気で食べられます。
f0319441_15321230.jpg

f0319441_15321333.jpg
レトロでおしゃれな感じなのに、男性客率が多い。
バリスタをくれた人は、鶏の塩コショウ焼き。
f0319441_15322820.jpg

f0319441_15323024.jpg

f0319441_15323181.jpg
イオンタウン宇多津 プレオープン中につき、デビューしてきました。
f0319441_15323376.jpg
下見、OK!
おうちごはん食べ歩き





[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-10-22 15:53 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< バリスタ生活 願ってかなわなければ、書けば叶... >>