バリスタ生活

昨日の、火オロがおなかにもたれて、おなかが減らなかった昨夜。
しかし、母はおなかをすかせている。
おなかがいっぱいの状態では、食べたいものが思い浮かばない(笑)
もやしとせせり肉、きゅうりのポン酢炒め
f0319441_13351460.jpg
お豆腐とほうれん草のチゲ風
f0319441_13351666.jpg
カンパチお刺身。
f0319441_13351543.jpg
マーケットに行くと、ちょうど4割引きシールを張り始めているところだった。
カンパチハイパック残っており、一番最後に貼られる場所に合った。
おば様が私の隣に立って、私の顔を見た数秒後
婦人「何か買いたいものは、あるの?」
私「カンパチにしようかなぁと思って・・・」
婦人「そう、じゃぁどうぞ」
ご婦人も。カンパチが目当てだったのか・・・
その会話を聞いていたであろう、シールをはっていたお店の方が、間をスルーしてカンパチに4割引きを張ってくれた。
昨日は、親切なお二人に出会えた。
私が、子供にでも見えたのだろうか(笑)
お礼を言って、レジに行った貴重なカンパチです。

そして、焼酎のお湯割りが飲めるようになりました。
f0319441_13351755.jpg
大人になりましたか???
おはようございます。
朝を迎えました。
今朝から、バリスタ生活が始まりました。
f0319441_13354806.jpg
今日の朝ごはんです。
f0319441_13355011.jpg
昨日、中学の恩師から連絡がありました。
お姉さまがなくなられたそうです。
家族葬でされるということで、今朝がた差し入れを持っていきました。
f0319441_13355188.jpg
今日のおひるごはん。
観音寺の名物ゴリラを通り過ぎて・・・
f0319441_13355278.jpg

f0319441_13355307.jpg
オシャレな佇まいのお店。
観音寺市 カマ喜ri(かまきり)
f0319441_13355416.jpg

f0319441_13355678.jpg

f0319441_13355721.jpg

f0319441_13355895.jpg
そう、おうどん屋さん。
f0319441_13361713.jpg

f0319441_13361847.jpg
わかめうどん(小)冷
f0319441_13362374.jpg
太めの豪麺ながら、優しいおだし。
釜玉2玉を食べた人が・・・
f0319441_13362175.jpg

f0319441_13362218.jpg
食べ終わったあと、「かけ小」と追加オーダー・・・・
f0319441_13362464.jpg
3玉たべたで・・・
f0319441_13362057.jpg
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-10-23 13:50 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 進化した袋麺。 どっちにしても腑に落ちないこと。 >>