再会

昨日買ったお箸です。
f0319441_14093491.jpg

f0319441_14093690.jpg
お気に入りになりました。
昨日、隣のおばちゃんが施設から一時帰宅したいました。
我が家の玄関で、数分お話。
f0319441_14092090.jpg
奥さんも一緒に入ろうよ~と言われて、戸惑い気味の母(笑)
おっちゃんは、大分認知が進んできたみたいだそうです。
昨日は、おくどさんで母と晩御飯を食べました。
f0319441_14093106.jpg
昨日は、寒かったですね。
f0319441_14093321.jpg
今朝も、寒かった・・・・
最近の朝ごはんのお気に入りです。
小さい丼にいっぱいいれたわかめに、しょうがパウダーを振り、
お吸い物のもとで、あったかわかめ汁。
f0319441_14095384.jpg
エルニーニョ現象が今年は激しいと、NASAが発表したそうですね。
f0319441_14100279.jpg
香川県仲多度郡多度津町 上海軒
f0319441_14095495.jpg

f0319441_14095714.jpg
中華そば。
あっさりのさっぱりしたおだしに、極細面がよく合います。
f0319441_14100079.jpg
THE焼き飯。
元祖っぽい、あっさりラーメンに合う薄口です。
大を頼んだチャーハン、みんなでシェア~
マスターが、さらにもってくれたみたいです。
f0319441_14095685.jpg
中華そばチャーシュー入り
f0319441_14095987.jpg
皆様、風邪など召されませんように。。。。
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-10-26 14:24 | 香川県食べ歩き
<< お経本 自慢できること >>