あったかい日

葉ごぼうが食べたくなった。
葉が切り取られた茎だけの見切り品が、¥80でした。
二人なので、十分。
葉ごぼうの炒め煮
f0319441_13181915.jpg

昔ながらのナポリタン
f0319441_13182220.jpg

f0319441_13182392.jpg

一日の時間の流れが、早い・・・・
f0319441_13182427.jpg

焼酎ザーバーがあったのを思い出し、出してきました。
朝のバリスタ。
私は、ブラックですが、母はカフェラテ。
今日は、ショコララテにしました。
f0319441_13184521.jpg

f0319441_13184618.jpg

今朝のリメイクごはんです。
f0319441_13184831.jpg

昨日の、サラダの余ったのと、お豆腐とわかめ、ネギ。
f0319441_13184920.jpg

相変わらず、お汁はほとんどなしの減塩味噌。
鰹節は出さずにそのまま。
お味噌とお豆腐、お味噌とわかめの組み合わせは、身体にすごくいいらしいですね。
しょうがパウダーと、シジミパウダーも入っています。
f0319441_13185053.jpg

今日は、朝からバタバタしていて。
お昼は、おうどん。
私は、わかめうどんにわかめのトッピング。
野菜の代わりに、あえてわかめにしました。
f0319441_13185394.jpg

f0319441_13190220.jpg

おにぎりと鶏天を、もってきた上司。
あれ?
f0319441_13185498.jpg

あれ~?
f0319441_13185519.jpg

御馳走様でした。
今日は、日差しもあったかいですね。
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-10-28 13:27 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< カレーは美容にいい。 お経本 >>