今日は何の日?

新しいiphoneになって、画面が大きくなり・・・・
手帳型のケースの方が安心かな?と・・・・・
f0319441_12175423.jpg
糖到着しました。
f0319441_12175577.jpg
にゃっは===
f0319441_12175626.jpg
昨日の晩御飯。
おとなさまランチのおかずから、リメイク①
ポテトサラダから。
ポテサラののり卵巻き
f0319441_12181820.jpg

鮗の御酢の物から。
水菜とお揚げを足して、中華炒め。
f0319441_12181749.jpg
あとは、コロダイおさしみと
f0319441_12182166.jpg
マツタケの土瓶蒸し風煮
鱧の代わりに、コロダイを使用
f0319441_12181910.jpg
f0319441_12175832.jpg
今朝は、お汁少な目減塩味噌にて
わかめと豆腐のお味噌汁。
f0319441_12182706.jpg
玉ねぎは、火を止める直前に入れて、あまり火を通しません。
今日は月末。
締日の為、忙しい日です。
さぁ、チャチャット食べられるものでおひるごはん
→回転寿司→くら寿司
となったものの、くら寿司に到着したら「ケンタッキーがいい」と言い出した1名。
となりなんで、どっちでもええですけどね。
f0319441_12183730.jpg
ガラガラ。
ケンタッキーって、こんなに空いているの???
f0319441_12184013.jpg
やっぱりチキン、小さくない??
f0319441_12183902.jpg
脂っこくてねちょ~~っとしていた昔とは、ずいぶん変わりましたね。
ギトギト感もなくなったし、べちょ~~ともしない。
f0319441_12184109.jpg
今日は、10月30日卵かけご飯の日だそうですね。
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-10-30 12:28 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< かわいいいただきもの カレーは美容にいい。 >>