歯を抜く

雨が、じとじと降り続けていますよね・・・・
特養のデイは、利用しなくなった母。
リハビリのできる運動機能充実のパワーリハビリ施設に、週5日通っています。
もう、特老のデイには戻りたくないそうです。
しかし、ケアマネが特老の人。
昨日もスタジオに来たそうですが・・・・
来た時に限って、軽い親子喧嘩になる我が家。
ケアマネ、変えたいなぁ・・・

昨日の晩御飯。
f0319441_12213064.jpg
香川県産のオリーブはまち。
f0319441_12214118.jpg
わかめとパプリカ、玉ねぎのサラダ。
f0319441_12213246.jpg
蓮根とお豆腐、ウズラ卵と豚肉におろしがけ
f0319441_12214457.jpg
今日の朝ごはんは、おろしかけの余ったのにほうれん草を足して、さあ御飯です。

今日は、羽が痛いという母を朝一で予約した歯医者さんへ連れて行きました。
友達が、歯科医です。
父もすごく信頼していたし、紹介した人がみんな喜んでくれます。
親切丁寧、仕事が早い。
儲けになる無駄な治療は、一切しない。

f0319441_12215534.jpg
奥歯を、一本ぬきました。
以上で、診察終了です。

私の友達なので、母は苗字で呼ばれません。
「お母さん」と、ずっと言われていました(笑)
帰りに母は、「おひるごはんは、たべてもえん?」
薬をもらって、スタジオに送っていきました。

出勤。

昨日、会社のポストにチラシが入りました。
f0319441_12220296.jpg
半額なら、試してみよう・・・・
f0319441_12222043.jpg
宇多津町 四国医療専門学校内 麺匠 豊三
f0319441_12222363.jpg
かけ冷やしに、鳴門わかめをトッピングでオーダー。
f0319441_12222125.jpg
葱とショウガ、おろし大根はセルフです。
かき揚げの衣の少なさに、絶賛。
上がり具合、味、私は好きです。
f0319441_12222783.jpg
f0319441_12222626.jpg
鶏天の、大きいこと~~
f0319441_12222420.jpg
麺は少し硬めですが、ゴムではない。
リピ、今のところはありです。
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-11-18 12:36 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 豆ごはんと、クレベリン インド >>