詐欺じゃないの???

ご存知でしたか???
f0319441_13161066.jpg
郵便局の住所変更の手続き。
カーボン下の二枚目が、NHK加入用紙になっていたって・・・

これって、説明がなければある意味詐欺ではないかと思うんですけれど・・・・
昨日は、三日ぶりのお買いもの。
どこへ行こうかと悩み、決めた!
f0319441_13240594.jpg
殻つきホタテも肉厚で、マグロの短冊も大きめ!
鯛のかまと、香川県産アナゴも大きい~~すべて割引!
お弁当も~~~
f0319441_13240576.jpg

パンも安くて、わんこ用の薬を包むには12日程度もちます。
二日分の食材のお買い物ができました。

昨日の晩御飯です。
f0319441_13162269.jpg
鮪とめかぶ、ネギのわさび醤油
f0319441_13162312.jpg
レタスとサンチュ、いろんな野菜の味噌煮込み
f0319441_13162312.jpg
アナゴ塩コショウ焼き
f0319441_13162638.jpg
細長い市販などのお弁当箱は、リビングの電子レンジでは温められないと母が言う・・・
というのも、レトロなターン式のレンジで小さめの為、お弁当ケースが角にぶつかり、
ターンしないのだという。
割引きで買ったお弁当も、正方形の重箱式の黒いお弁当箱に詰めると、
案外豪華になるものですね。

工作員な気分。
母は、偽装弁当を食べています(笑)

今日のおひるごはん。

野菜をがっつり、食べておきたい。

お昼はサラダバーの食べ放題。
サラダバーの写真が撮れなかったので、立てんやまかつの似たような画像をお借りしました。↓
f0319441_13374403.jpg
この写真よりも、野菜の種類も多く、ドレッシングも8種類程度あります。
お皿も冷蔵庫で、冷やされています。
f0319441_13272955.jpg
もやし、玉ねぎ、紫キャベツ、わかめの茎、かいわれ大根、トマト。
ドレッシングは、和風トマトにしました。

ご飯は、白米か十六穀米を選べます。
お汁は、豚汁かわかめ汁を選べます。

豚汁にしました。
ご飯は、十六穀米。
f0319441_13273377.jpg
だって、サラダバーのわかめを入れたら、「わかめ豚汁」になるし・・・
ふたを閉めて、すこし自然蒸しします。
猫舌にも、ちょうど飲みやすいお汁の温度になります。
f0319441_13273500.jpg
ごまを少しおろして、サラダに入れると香ばしい~~
f0319441_13273203.jpg
お味噌で食べるとんかつですが、私は擦ったごまの中にお醤油とついてくるからしを入れて、
からしごま醤油でいただきます。
f0319441_13273614.jpg
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2015-12-17 13:43 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 掃除嫌いが、ほしいもの。 お野菜をいただきました。 >>