困ったときの100円SHOP

父の大工用品を、私の手で整理整頓。もう、どこになにがあるか、わかる♡
古いから使えないかな?と思いながら、充電してみたら、使えた~~♪

f0319441_12410845.jpg

これで、大工仕事もはかどるわ~~
昨日の晩御飯。

f0319441_12410414.jpg
つぶ貝の残りと、シシャモみりん干し。
まんばのけんちゃん(香川県郷土料理 まんばのけんちゃん
f0319441_12410694.jpg
豆腐とねぎ、ゴマとキムチの和え物
f0319441_12410502.jpg

毎朝、サツマイモ半分を食べる母。
便通にいいんですよね。

スーパーの焼き芋を買ってきていたんですが・・・
家でうまくできないものか??

専用のホイルもあるようですが、結構時間もかかるみたい。
蒸し器でも、レンジでもそれなりの時間がかかる。

別のものを買う目的で言った、100円ショップ「セリア」。
見つけました。
f0319441_12410726.jpg
600Wで、5分です。
便利グッズは、最高です。

今日の、お昼ご飯。

丸亀市 麺ねり
他のものにしようと思うけれど、チキンに合っているこのルーが、やっぱり食べたくなる。
f0319441_12473175.jpg
f0319441_12473398.jpg
f0319441_12473452.jpg
ん???
麺ねりは・・・・
f0319441_12473554.jpg
へ~~~
おうちごはん
食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2016-01-05 12:59 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 仕返し? 食べ過ぎた。 >>