謝罪と、お金にまかれる奴

スマスマだけは見てからじゃないと、お風呂に入れなかった昨夜。
SMAPファンじゃないけれど、やっぱりきになります。
昨日の晩御飯です。
f0319441_13104888.jpg
お誕生日の御飯。
買ってきたお寿司は、盛り合わせただけ。
握りは、シャリを少なくして手まりに近い感じにしました。
f0319441_13105287.jpg
お刺身の盛り合わせ。
f0319441_13105009.jpg
野菜も摂取したいです。
小松菜と大豆、もずくで八宝菜風。
f0319441_13105198.jpg
昨日の、緊急生出演。
新聞の見出しは、「SMAP存続」と出ていたけれど・・
そんなこと、5人の口から一言も出てない。
しかも、5人それぞれのコメントは、ジャニーズの台本だともいうではないですか・・・
木村君のおかげでジャニーさんに謝罪ができた・・・
剛君、いわされたの?
中居くんは、どうも納得していないように見える。
剛君、顔がしんどそうだった。
はたして、世間が騒いでよかったのかと、あの生出演を振り返るたびにそう思う。
ファンだったら、そっとしておくほうがよかったのでは?とも、個人の意見でそうも感じた。
SMAPがいてほしいのは、SMAPじゃない人たちの強い意見で、
SMAP本人たちは、SMAPではいたくなかったのかもしれないとも。
世間の大騒ぎによって、彼らの本来の気持ちや人生までも狂わせてしまったのではないかと思うほど。
気の毒で、すこしかわそうにも感じた。

朝よぎったのは、この件でメンバーの中から、もしやの自殺者がでないかということ・・・
そうとう追い詰められている気がする。

キムタクの言った「空中での分解」は、ないかもしれない。
でもそれは、空中で分解しないだけで、地上で分解するのではないかということ。

キムタク以外の4人は、しばらく謹慎とも報道されている。
謹慎を長引かせて、引退へ導かせているのか?

SMAP報道で、「よかった」と思っているのは、ベッキーかもしれない。
報道って、プライパシーも何もないなぁ・・・

今夜は、焼肉です。
なので、お昼は軽めに・・・・・
丸亀市 一代
f0319441_13110756.jpg
人気のかしわ串、お昼前にまだ残っており、ラッキーでした。
f0319441_13110508.jpg
平日は、男性客率が多いです。
カレーうどんも人気のようです。
今日は、朝から吹雪でしたから・・・さぞかしカレーもおいしいでしょう。
f0319441_13110286.jpg
葱、しょうが、お漬物、昆布は、自分でほしいだけ入れられます。

昨日は、母に誕生日さえ忘れられ、断捨離にて処分したものをひたすら文句言われ・・・
物の処理など、使わないものをもったいないとおいていたら、いつまでたってもすっきりしない。
母の、物をだいじにするもったいない病は、いいことだけれども短所でもある。
我が家に物が多いのは、母のせいでもある。
何十年か前の、親せきの満中陰志だってまだあるし・・・
いい加減、腹が立ち言い放ってやった。
「誕生日くらい、人に文句言うな!」
「へ?」と言われた。
本当に、完全に忘れていたようだ・・・・
悪いと思ったのか、数分しょぼくれて、お詫びの一言があった。
母の緊急謝罪会見だ。
そして、1万円くれた。
気前がいいのも、母のいいところでもある。
お金にまかれた私だ・・・・

そして、今日は吹雪。
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2016-01-19 13:31 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 焼肉 だまっていても、やってくるもの。 >>