マイナス温度に弱い県民

昨夜は、高松市-5℃という寒さ。
石油ファンヒーターが、働いても働いても、効果なし・・・・・・

昨日の晩御飯。
f0319441_14032892.jpg
牡蠣とえのき、シロナとねぎの味噌煮
f0319441_14033038.jpg
生のり醤油炒め煮
f0319441_14033775.jpg
生のりは、こんな風に袋で売られているので(画像はお借りしました)
f0319441_14071393.jpg

よく洗って、水分を絞ってからお鍋に入れて調理します。
わかめの茎の煮込み
f0319441_14033819.jpg
結局、あれから寒いだけで、雪は降らず積もらず・・・
夜中に降ったようで、今朝はこんな感じでした。
f0319441_14034735.jpg
私の部屋にある、こんな感じの冷蔵庫には(画像はお借りしました)
f0319441_14044777.jpg
お茶が入っているんですが・・・・
なんで???凍っ~~とるがな。
f0319441_14034869.jpg

朝六時から、寒い朝にのむ氷のお茶・・・・
今日のおひるごはん、
行きたかったお店が、駐車場もいっぱい・・・

大阪王将で、きゃべつのちゃんぽん?っていうの・・・
f0319441_14035006.jpg
あったまったけど、猫舌に暑い餡はあかんがな・・・・
失敗。
おいしかったけど。
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2016-01-25 14:12 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 北海道土産 雪だ。 >>