北海道土産

f0319441_14032567.jpg
父がも木材で作っていた、台所の棚・・
ちょっと寿命を感じていました。
先日、とうとうぐらぐらに。

寒い中、朝一番でホームセンターへ行って買ってきたステンレスの棚。
結構、高いものなんですね。

断捨離の洋服をもらってくれた、裏向かいの御嬢さん達。
その中の一人が、修学旅行に行って行っていたそうで、
北海道のお土産を持ってきてくれました。

そのお父さんが徳島に出張だったということで、
わらび餅と・・・・
奥様の実家(愛媛)から送ってきてくれてという
みかんをいただきました。
f0319441_14032792.jpg
f0319441_14032666.jpg
昨日の晩御飯
f0319441_13210672.jpg
チェンジしていただいたケアマネさん。
昨日、家に来てくださって、面談をしました。
お買い物に行く時間がなく、家にあるものだ作った晩御飯。

キムチ高野豆腐
f0319441_13213083.jpg
鶏ぶつ切りの根野菜煮
f0319441_13213142.jpg
ひじき出し巻卵
f0319441_13213288.jpg
具だくさん!
f0319441_13213396.jpg
今朝も寒くて、室温が上がらず・・・・
20年以上風邪をひいていない私が。
風邪をひくかもと不安になった、午前中。

単純なのか、健康なのか・・・・
お昼ご飯をおいしく食べたら、正常体になりました。

人気のメニューのようだったので、今度は食べてみようと思っていた
善通寺市 うどん一代のカレーうどん。
f0319441_13215137.jpg
こうやって出されても、私の場合はこうなります。
f0319441_13215262.jpg
しょうがとネギが盛られます。

ちょっとニンニクがきいていて、スパイシーでくせになりそうです。
人気のチキン串も、私で売り切れ~
f0319441_13214925.jpg
かけうどん。
f0319441_13214178.jpg


寒いと、あったかいものがいい。
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2016-01-26 13:30 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< たまには・・・ マイナス温度に弱い県民 >>