ずっしり

「お母さんとけんかするなよ」
母の退院時、入院していた父が私にそう言いました。
キチンと会話が交わせた、最後の言葉。

喧嘩してはいけないと思いながらも、喧嘩になってしまう日々。
こいつは、私のことが何もわかっていないと、母を悔やんだことが何度あるだろうか。

父の生前、父と一緒でなければ出かけることはなかった母。
デイがお休みの日は、鬱にでもなったかのような表情で、私を待っていた母。

時間の流れというものは、おそろしい。
日々の慣れというのも恐ろしい。
共存の成長というのも、おそろしい。

喧嘩してはいけないと、最近は自然と思わないようになった。
ここ数週間、喧嘩の形跡がない。
喧嘩がなくなった・・・・
一人で出かけていくディも、楽しみにしている母がいる。

間もなく1周忌、母と私の共存生活にも、時間というものが違う形を作ってくれている。

昨日の晩御飯。
f0319441_15204821.jpg
おからとポテトのネギサラダ
f0319441_15205143.jpg
牛筋肉と青梗菜、トマトとねぎの青椒肉絲風味
f0319441_15205047.jpg
スズキのお刺身
¥380の4割引きにて・・・
f0319441_15205243.jpg
ただの減塩醤油を使っていた我が家。
最近は、真空状態の減塩を使用しています。
f0319441_15210245.jpg
確かに、リッチな味わいだ。

先日徳島ラーメンの有名店が、香川初上陸しました。
味が濃いので、めったに徳島ラーメンは食べませんが・・・
物は試しに。

徳島ラーメンは、老舗のいのたにラーメン派なんですけれど・・

軽く行列。
f0319441_15211870.jpg
御客の回転が、悪いようで・・・
f0319441_15214300.jpg

f0319441_15214401.jpg
※ここからは、あくまで個人の感想と見解です。あくまで、個人的な意見です。
あらかじめ、ご理解いただきまして、お読みくださいませ。

お客様の案内直前に、接客指導をしていた責任者。
今日から入った子かもしれないが、朝一ではできなかったのか?
直前で、お客から見える・聞こえる場所でって・・・・

私の座った後ろの席で、待っているお客様の準備ができたようだが・・・
f0319441_15214664.jpg
テーブルに置くだけという行為だけで、精いっぱいのようで。
座布団は、数人来ても直さないスタッフさん。
気にならないようで・・・

お客さんが、自分で直して座っていました。

ラーメン注文から、20分でやっときたラーメン。
f0319441_15215173.jpg
トッピングのシナチクは???
スタッフに尋ねてみると、聞き行き、後から持ってくるというが・・・
その時の言葉が・・・
「あとからもってきてくれるんで・・」
って、客が下かよ・・・・

はいはい。持ってきてくれるのを待てばいいんですね。

猫舌の私が、すぐ飲めたスープ、すぐ食べられた麺。
猫舌が、直ったのか???
まさかの坂ですよ・・・
変わらず猫舌ですから・・・
f0319441_15221223.jpg


シナチク登場。
f0319441_15221024.jpg

私は餃子セットにしました。
餃子は、一向に来ません。

「最後まで来ない気がする」
同伴していた人が、聞いてくれました。
「餃子セットの餃子は、まだ?」

また、聞きに行きました。
「あと一分後に」との返答。

ラーメンを食べ終わって、数順後にやっときた餃子。
?????????
一般的な餃子の3分の1の大きさで、
しかも
しか~~~も・・・・・
中身は、スカスカ・・・・・
f0319441_15221383.jpg
っていう。

もう一回行くか???
即席めんを食べてでも、私は行かないと思います。

東大を目指す前に、目指すものがあるような気がします。

※あくまで個人的な意見と感想ですので、あらかじめご理解とご了承をお願い足します。
同伴者、何かのショックからか・・・
お店を出た後から、しゃっくりが止まらない・・・

元気のバロメーターは、食事から。

おなかが、ずっしりしています。
ずっしり・・・
おうちごはん食べ歩き





[PR]
by aloha-ohana-kei | 2016-02-02 15:43 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< リベンジ「イケメン」 月の頭に、ラッキー❤ >>