リベンジ「イケメン」

世の中の女性のときめきブームに、一緒になってときめくことができない女です。
世間一般的に、騒がれイケメンブームを巻き起こす男性タレントを、私はかっこいいと思ったことが何故かない。
なんでだろうか・・・
キムタクと言い、福山雅治さんといい、ペ・ヨンジュンといい・・・
そして、今ブームのディーンフジオカさんといい。。。
なんとも、思わない。
天邪鬼なのか??

昨日の晩御飯。
f0319441_13181505.jpg
糸わかめと釜揚げしらすのサラダ
f0319441_13181694.jpg
いかなごネギ焼き
f0319441_13181865.jpg
大根と高野豆腐の煮込み
f0319441_13181996.jpg
鮪の刺身
f0319441_13182094.jpg
余ったもので、上手に朝ごはんな毎日。
ご飯が終わったころ、裏向かいの方がこれを持ってやってきた。
f0319441_13182119.jpg
肉じゃがを作りすぎたので、よかったらもらってくれないかと・・・・
今夜、いただきます。

やっと買えた、えごま油。
f0319441_13182220.jpg
見ると、見たこともないようなすごいカロリーでした。。。。

さて、今日のおひるごはん。
昨日のラーメンには、リベンジが必要。

特老に入ったとしても、ひと月に最低でも14万程度かかる。
会社の上司の家族がお世話になっていた施設が、負担費用が良心的だったときいた。
しかも、外観もお城のようだ。

家からは近くはないが、地域も限定されておらず、
介護認定のある人なら、全国どこの人でも申し込みもできるらしい。
手続きによっては、特老の半分以下の金額で利用できる介護福祉施設のようです。
f0319441_13291547.jpg
ここへ、申込用紙をいただきに行ったついでに・・・
リベンジ!
f0319441_13200601.jpg

f0319441_13184210.jpg
丸亀市 黄昏タンデム
f0319441_13185008.jpg

f0319441_13185160.jpg

昭和レトロで、お店の感じもいい。
接客も、丁寧。

f0319441_13184592.jpg

f0319441_13184602.jpg

f0319441_13184890.jpg
私は、いけ面ならぬつけ麺
f0319441_13200124.jpg

f0319441_13200348.jpg

f0319441_13200430.jpg

f0319441_13200004.jpg
なかなか。。。おいしいではないですか。
こちら、鶏塩

f0319441_13185380.jpg

f0319441_13185402.jpg
美味しくいただきました。
f0319441_13184492.jpg
世の中で騒がれるイケ面よりも、イケ麺のほうがずっと好き。
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2016-02-03 13:36 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< どこへいった?そして、毎夜思う... ずっしり >>