不審に思う(笑)

昨日、母がディから帰る時間に合わせて、私も帰宅。
先週、歯医者さんを予約しておきました。
友人が歯科医師の歯医者さんです。

ご飯が食べやすくなった、昨日の晩御飯。

f0319441_13124623.jpg
かぼちゃとほうれん草の煮物
f0319441_13124857.jpg
わかめ茎とねぎの炒め煮
f0319441_13124719.jpg
歯医者の帰りに立ち寄った、あまり行かないスーパーの割引のお刺身
f0319441_13125744.jpg
なかなか、活きがよかったです。

ここのスーパーの握りは、値段設定も低く割引も早かったので買ってみました。
買ってきて、のせただけの握りずし。
f0319441_13125706.jpg
これで、300円台の料金設定です。
もちろん、割引きで買いました。

ご飯が終盤に近づいたころ、裏向かいさんが「ピンポーン」
ビーフンを作りすぎたそうで、もってこられました。

f0319441_13125809.jpg
たくさんあったお供えのお菓子を、持って帰っていただきました。

数日前、起床時に瞼の重みがあり、目が腫れているのかと思ったら、
まぶたの二重の上に、蚊に刺されたよう直径1㎝ほどの赤みが・・・
その赤みは、虫刺されの痕でなく、小さな赤いぽっちりの集合でした。
すぐに小さくなりましたが、いじり痒さと赤みは消えず、先ほど会社の近くの皮膚科へ行ってきました。
とあるお店のラーメンを食べた後に、かゆみと数か所に赤い腫れとかゆみができたことも告げました。
本当のアレルギーを知るには、
①もう一度そのお店のラーメンを食べるように勧められ・・・
その成分を調べて、
②これから食べる食材で同じ症状が現れたら、チェックしていくと原因がわかります。
と言われ、いろんな皮膚炎の写真を見せてくれるだけで、原因不明のまま。。。
目の上は、
①目の水分が多い人特有の、涙のかぶれ
か!(or!)
②乾燥か???
どっちかかかな???で、どっちかわからず・・・
もしかして、③石鹸で顔合洗いすぎ
と言われても、石鹸で顔洗ったことがないし・・・・
さらに、
ドクターの貧乏ゆすりと、耳の立たれたかぶれが気になって・・・
不審におもう・・・(笑)
処方箋が出されたので、隣接の調剤薬局へ。
いっこくどうばりの堀の深い、薬剤師さん。
表情がなく、淡々と質問する姿は、
奥で機械で操られているようだった・・・・
ますます、不審(笑)
もう、吹き出しそうで、怖かった・・・
ネタにしかならない、病院への受診でした。
病院、探さないかんなぁ・・・・
何科?皮膚科?アレルギー科?
f0319441_13132400.jpg

今日のランチ。

丸亀市 ふじむら

初めて食べてみたハンバーグ定食
f0319441_13132238.jpg
おいしいではありませんか・・・
f0319441_13132476.jpg
こちら、上司が食べた唐揚げ定食
f0319441_13132340.jpg
どっちも¥650です。

人気のお店の、定食でした。

先日親戚からもらった、まんばとほうれん草。
今朝、あく抜きをしてから出かけました。
f0319441_13284405.jpg
さぁ。今夜は~~
おうちごはん食べ歩き



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2016-02-16 13:21 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 孫の指 無事終了と、Men&Nery >>