すかぁ・・・?事件と、新しい靴。

いつもと違う時間に、新聞を取りに郵便受けへ。
かわいいトイプードルがおさんぽ中でした。

名前は、だいちゃんというそうで、いっぱいおなかや頭をなでました。
飼い主の女性は、でおとなしそうな、いろんな世間を見てきたであろうそこそこの年齢。
その女性が、私に。
「わんちゃん、死んだんすかぁ・・・?」
え??
すかぁ・・・。すかぁ・・・・?

見かけと年齢で、人を判断してはいけません。

偶然のすごいお会計は、昨日のこと。
f0319441_11152408.jpg
ぴったり2,000円って、ちょっとすごいでないかい。

きのうの晩御飯です。
f0319441_11152705.jpg
いかなごのからしポン酢ネギ和え
f0319441_11152834.jpg
馬刺しユッケ風
f0319441_11153640.jpg
ニンニクの芽と親鶏、なすびの炒め煮
f0319441_11153598.jpg
きのう、介護ショップで買った母の靴。
女性ながら、ピンクや赤い色は好まない母。
しかし、黒はどうも男っぽい。
薄いグレーは、汚れが目立ちそうだ。

えんでないかい?
f0319441_11152697.jpg
手袋生産ナンバーワンの香川県。
その手袋産業から香川県が誇る徳武産業が生み出した、あゆみという老人用の靴。
気に入ってくれたみたいで、今日から履いておでかけです。

介護用の靴って、結構高いのね。。。。

さて、今日のおひるごはん。
f0319441_12325451.jpg
丸亀市 一代
スパイシーサーなルーがくせになる、カレーうどんにしました。
f0319441_12323679.jpg
昆布は「ご自由にどうぞ」なので、サラダ代わりに頂けます。
f0319441_12323508.jpg

セルフなので、ネギとショウガも好きなだけ入れられます。

鶏天くし、鶏だけに今日も「とり」になった最後の鶏。
f0319441_12323838.jpg
あったまりました。

年齢層高め、男性率多し。
土日、祝祭日は家族連れも増。
f0319441_12325384.jpg
おうちごはん食べ歩き




[PR]
by aloha-ohana-kei | 2016-02-26 12:51 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< きました。 ワンコイン。 >>