かおり

昨日は、循環器の定期検診のため、デイから帰宅後に病院日連れて行った。
隣に座ったオバァちゃんが、私に話しかけてきた

私はなぜか、病院などでお年寄りに話しかけられたり、お店で売り場を聞かれたりする。
そのおばあちゃんは、病気になっても旦那さんは知らんぷりで、車に乗って遊びに行くらしい。

私と母を見て、自身のおばあちゃんと孫かと聞いてきた。
説明がややこしいので、そうだと答えておいた。
遅くなるのがわかっていた日の、晩御飯。
f0319441_15120520.jpg

朝作っておいた、蒸し鶏のスパサラダ。
f0319441_15120620.jpg

買っておいたミルフィーユ鍋。
f0319441_15120671.jpg

でも、ネギだけは差し込ませてください(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
f0319441_15120621.jpg

マグロはインドネシア産。
f0319441_15120768.jpg

今朝は、昨日のお鍋の残りに、舞茸ともずく、サンチュを入れて豚汁。
f0319441_15120716.jpg

さて、私は昨日、いい香りに出会いました。
f0319441_15120825.jpg

子供のころから、洗濯洗剤の蓋を開けた時の香りが、最高に好き。
まさに、そんな芳香剤!
f0319441_15120870.jpg

人間用の香水で、こんなのないかな?




[PR]
by aloha-ohana-kei | 2016-03-05 15:03 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< ゾロ目の日の迷い。 ご縁よろぴくっ!って、上から目... >>