ゾロ目の日の迷い。

f0319441_11382261.jpg

昔よく見ていたゾロ目時間。
いつも、2のゾロ目でした。
久しぶりの、ゾロ目。
f0319441_11382283.jpg

昨日の晩ごはん。
f0319441_11382277.jpg

最後かな?めのり。
千葉県産のはまぐりが大きくて、しかも半額。
即買い。
黒くて、いいめのりでした。
f0319441_11382366.jpg

あらって、絞って。
お鍋で熱を通して、出汁の素とお醤油で味付け。
f0319441_11382363.jpg

f0319441_11382355.jpg

お刺身盛りも、新鮮でした。
やっぱり、いろいろ食べられるのがいいですね。
f0319441_11382413.jpg

ニンニクの芽と、厚揚げの野菜炒め。
f0319441_11382435.jpg

はまぐり。
今、悩んでいます。
f0319441_11382465.jpg

着物好きだった日の和ダンスには、着物や帯が数えきれないくらい入っています。
粋な着こなしをする母だったので、まだ私に「粋」は、難しい。
なんとか着られそうな柄を選んでみた。
来月着ていく、きものです。
f0319441_11382464.jpg

うーん。
もっと、白い色の着物の方がいいのかな?
帯に、「寿」と書いてあるのもあろけど、私が着たらギャグにしかならないし。



[PR]
by aloha-ohana-kei | 2016-03-06 11:30 | おうちごはん・香川県・食べ歩き・
<< 丈夫な靴と、接客態度。 かおり >>